TOP PAGE
BBS
LINKS
FreeTalk BBS
EDUCATION BBS
↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
DoGA日記 2005年8月25日 「ドコモとの提携結果」 に対する返信記事の投稿
タイトル:
名前:
メールアドレス:
ホームページ:
本文:
> 気がつかなかった方も多いと思いますが、今年の > CGアニメコンテストは、NTTドコモ関西から御協賛を > 頂いており、FOMAで入選作(過去も含む)を配信 > するという試みを行った。 > > その配信期間がすべて終了し、本日ドコモさんと > 今回の結果や今後の検討を行う。。 > > アクセス数は、先方が予想していたより、ちょっと少な > かったとか。でも、以前からCGアニメコンテストを > 知っている人は、上映会に来たり、DVDを購入する > ので、FOMAで作品を見ることはあまりないかと。 > そして、CGアニメコンテストをまったく知らない人は、 > FOMAの作品も見に来ない。 > > 実際、ドコモの小冊子などで告知した直後は、アクセス > 数が急に伸びているので、やっぱり告知が足りないという > 面はあったように思う。(もちろん、宣伝広告費などない > のだから、仕方がないのだが) > > また、作品によってアクセス数にかなりばらつきがある > のだが、これは作品の善し悪し以外の要素(例えば > 上記の告知時期や、紹介文のインパクトなど)が大きく、 > どんな作品が好まれたのか、よく分からなかった。 > 作品を見た後で、アンケートがとれるようなシステムが > 必要だったと後悔する。 > > とりあえず、理由は分からないが、石川さんの「魔法の > チョコレート」がかなり人気があったようだ。 > > また、字幕は読みづらいとか、アクションなど動きの激しい > 作品はコマ落ちが激しいとか、携帯ならではの問題もある。 > > それから、CGアニメコンテストの上映会に、FOMAでこの > コンテストのことを知ったという方も、あまりいなかったように > 思う。コンテストのPRという面でも、思ったより効果は少な > かったのでは。 > > このように、全般的に成功とは言い難いが、それはそれで > よい。今回は最初から、とりあえずやってみて、問題点を > 洗い出すという面が強かった。 > > 重要なのは、これらの問題を踏まえた上で、この提携を > 今後どう発展させるかだ。
確認のため、左記文字列を入力してください
削除用パスワード: