[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |
タイトル: | エキサイトバイク風 1.02 |
作者名: | ラティウス |
使用ソフト: | DOGA-L1 |
その他使用ソフト: | |
作品解説: | バイクに乗ってリングをくぐったりします。
L1ではループはライダー視点無理なので、横からの視点に変更しました。 |
投稿日: | 2004年07月02日21時06分 |
おお! 投稿者:床間若椎 投稿日:2004年07月03日 |
なんどもなんども手直しさせてしまって済みません。ループのところ、とても面白くなりました。僕が思っていたのとは違っていましたが、こっちのほうが断然スピード感があるので、ラティウスさんが正しい。
次も期待していますです。
作品画像が差し替えられました 投稿者: 投稿日:2004年07月02日 |
なるほど! 投稿者:ラティウス 投稿日:2004年07月02日 |
それはいいアイデアですね。
後で、試してみます。
ライダー視点は無理でも 投稿者:床間若椎 投稿日:2004年07月02日 |
ループ部分はやはり目玉だと思うので、よりよく見せたいですね。
ループレール脇にカメラを寄せて、バイクを追い続けるのはどうでしょう?
なんにしろ、ループもそれを走るモーションもしっかり作られたと思うので、工夫したところを活かす見せ方をしないともったいないですよ。
三連続の輪のところは、確かに大迫力です。
カメラが・・・・ 投稿者:ラティウス 投稿日:2004年07月02日 |
カメラが常に画面の上を上方向に向けているため、ループは無理ですね。
そのため、あまり迫力がなくなってしまいました。(苦笑)
でも、一番迫力があるのは3連続の輪をくぐるところか、真下に落下する所ですね。
要望を聞き入れていただいてありがとうございます 投稿者:hooky 投稿日:2004年07月01日 |
あー、ループの所は無理ですね。
カメラの回転を制御できるのはL3からですから。
カメラが真上を向く所まではいいですが、真上を向いてから真下を向くまでは上下が変わってしまいます。
済みませんでした。 投稿者:床間若椎 投稿日:2004年07月01日 |
ループ部分、ライダー視点で全てを追うのは無理そうですね。途中でカメラが勝手に天地を変えてしまう。解消する方法があるのか、ヘルプを見てみます。
あれ? 投稿者:床間若椎 投稿日:2004年07月01日 |
ループのところ、こうしかできませんでしたか? 曲芸飛行であるような、天地逆さになる情景が見えると思ったのですが……L1だと無理でしたっけ? あとで試してみます。
DivXで圧縮すれば、画面サイズは元のままでかなりの長さを見せられますよ。入れていない人には見てもらえませんが……。
作品画像が差し替えられました 投稿者: 投稿日:2004年07月01日 |
ループ通過がカットされてるのと 投稿者:hooky 投稿日:2004年06月30日 |
ライダー視点でバイクが映ってないのが残念。
映ってれば臨場感が全然違ったと思います。
[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |