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タイトル: | 処理落ち |
作者名: | ブラック (ホームページ) |
使用ソフト: | DOGA-L3 |
その他使用ソフト: | Shade(顔モデリング) パーツコンバータ |
作品解説: | 前回の作品の前に作ってたんですが、処理落ちしててレンダリングできなかった奴です。
原因は、水しぶきのボールをパーツアセンブラで作った際に大きめに作ってしまい、モーションエディタで追加した時に人体に合わせて小さくして・・・比率が0.0025以下になった時にエラーが発生。で、聞くところによると、これは「こういう仕様」との事。要は、小さいパーツはあらかじめ小さく登録しておけと。ある意味当たり前。お騒がせしてすいませんでした。 ・・・今度は「萌え」系に挑戦しようかな・・・ |
投稿日: | 2005年06月28日10時02分 |
なんか定番っぽい 投稿者:ブラック 投稿日:2005年06月30日 ホームページ |
感じの画像ですいません。なんとなくさせたかったんです。
H.A.さんへ
いつもコメントありがとうございます。
なんか勢いだけで作っちゃったんで、どうしてやろうとか、ここはこうでなくっちゃとか、考えてないんですよ、実際。水しぶきの雰囲気が出来れば・・・ぐらいのものだったので。
気に入っていただければ幸いです。
蓮華さんへ
その台詞は脳内では響いてました(笑)
水の表現って、本当に難しいです。今後の課題かな?
これはいい 投稿者:蓮華 投稿日:2005年06月29日 ホームページ |
「きゃっ!つめたーいw」
てなセリフが聞こえてきそうですね。
小さい水しぶき…使ったことないけど、勉強になります。
涼しげでいいですね 投稿者:H.A. 投稿日:2005年06月29日 |
季節感というのも、CGを楽しくしてくれる要素なのではと思います。輪郭線のある人物や、図案風の水面表現がかえって空想をかきたて、写実的な画像とはまた違った臨場感が出ているのではないでしょうか。
>小さいパーツはあらかじめ小さく登録しておけ
ああ、そうなんだ……僕も気をつけようと思います。
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