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タイトル: | 初ロボット |
作者名: | ペインキラー (ホームページ) |
使用ソフト: | 指定なし |
その他使用ソフト: | LE3β |
作品解説: | 初めてロボット物を製作しました。ロボットは知識ゼロに近いですが(ー・ー;)
とあるゲームにハマってしまい、その影響もあってすこしロボットへも興味が… 色んなものへチョコチョコ手出してますね、僕… もし、形が似てるだけでも著作権に問題があるようでしたら削除しますね(^^;) PS改善点 剣に枝をつけた。(日本刀風に)あと、コクピットをスマートに。他、脚部接続部の機械露出程度です。 パソコンのスペック的に極端な改変はできませんでした…。 |
投稿日: | 2004年08月27日23時43分 |
オービタルフレー(ry 投稿者:蒼龍 投稿日:2004年08月28日 ホームページ |
ども、初めまして、蒼龍です。
初製作のロボットは大変ですよね。
俺も大変苦労しました。
形が似てるだけで著作権違反なら
ここのギャラリーの作品は半滅してしまいますね(笑
作品の方ですが、知識ゼロにしては中々のものかと。
パーツ選びや配置等は作っていくうちに習得できるので
頑張ってくださいミ・д・ミノ
しかし、やはり気になるのは機体バランスですかね^^;
ロボットを作るときは
しょっちゅう作画したり全体図を見て確認した方がいいかも。
あと、アニメ調の輪郭を消すか薄くするかした方がいいかもしれません。
等と大した知識も技術も無いのに偉そうな事を言って
馬鹿にされないうちに逃げていく蒼龍でした。
お互い頑張りましょうミ・д・ミノ
ありがとうございます 投稿者:ペインキラー 投稿日:2004年08月28日 ホームページ |
皆様、ありがとうございます!
確かにジェ○ディが元です。
AITYAN様
確かに、胸部パーツなら胸部、関節のパーツなら関節へそのまま使ってます。もっとひねりを入れることが大切かな?。このギャラリーのLOGを今度ゆっくり見ていこうと思います。
やまさ様
後ほど(いつになるかわからない)メールでお送りしますね。
santarou様
やっぱりバランスはマズかったです。これからの当面の課題は、いかにローポリにさせるかになってしまいそうです。パソコンのスペックがかなり低いので…。
とにかく他の方のを見てDoGAをしまくることが大切ですね。
どうも♪ 投稿者:santarou 投稿日:2004年08月28日 |
santarouと申します。
Z●Eの影響らしきものは見えますが、まんまというわけでもないのでそんなに気にされなくて大丈夫かと。
感想としては、やはりパーツの使い方とバランス、ポーズが気になります。
でも、メカの露出具合はかっこいいですね。
まぁ、なんでもそうだと思うのですが数多く見て、たくさん描けば、自然と自分のスタイルが見つかると思います。
が、そういう私も全然修行中の身ですので、ご参考程度ということで。
あのう 投稿者:やまさ 投稿日:2004年08月28日 |
最初に投稿した画像がお手元に残っておりましたらいただけないでしょうか。お手数かもしれませんがお願い致します。
これからに期待 投稿者:AITYAN 投稿日:2004年08月28日 |
AN○BISのジェ○ティの面影はありますね、
これが元かはわかりませんが、
ロボットでもなんでもそうですが、
一番大切なのは「バランスです」
ここのギャラリーの人の作品を見てみればよくわかります。
バランスがいいだけである程度上手く、かっこよく見えます。
(そのバランスを見つけるのは自分で頑張ってください)
それとパーツをパーツとして使いすぎですね、
使いようによっては如何様にもなりますので、
とにかくここのギャラリーの作品を見て盗める物は盗みましょう(笑
すこし変更 投稿者:ペインキラー 投稿日:2004年08月27日 ホームページ |
本当に、何処がどう変わったか分からない程度ですが…
やまささん。ご丁寧にありがとうございます!m( )m
自分が見たことのあるロボット系は何故かマイナーなラーゼフォ○位です。(←友人に見せられたw)あと、コレの元ネタ機の登場する某ゲームくらいしか詳しくは知らないです。
作品画像が差し替えられました 投稿者: 投稿日:2004年08月27日 |
知識がないからかえって 投稿者:やまさ 投稿日:2004年08月27日 |
誰も作った事の無い斬新なものが作れるのでは!?凄まじい迫力!!しかもアニメ調!!頭部が少しゾイドっぽいだけで著作権は全然、絶対大丈夫ですよ(^^;)!!!!是非この路線で頑張っていただきたい!
スタンダードにアドバイスするならまず右腕のビームサーベルビーム部が手元に近すぎます(自分の手が焼けます)ので柄の真ん中位をもつ。足の太もも付け根がこのままでは不自然なので装甲だけでなくメカニックな接続部を露出させる。ロボットはいかに機械部を露出させるかが肝です!まったく出さないと説得力が薄れ、全開で内部が見えすぎると味がなくなる、このさじ加減が難しいんです。胸周りはエンジンとコクピットが納まるのが定石、しかし永野氏のMHは脚部に外燃系のエンジンが一個ずつついてるそうです。
このデザインならもう少し胸まわりにボリュームがほしいところです。あと股間のりっぱな操縦席は銃撃を受けやすくパイロットが危険!!(ですが戦闘モードになると角度が違うとかだと少し改善されるのかな?)バルキリーみたいに、せめて胴体に・・・。
お腹に当たる部分が良くわかりません。あと、足ですがこの機体が着陸して歩行しながら戦闘するのであれば、それ様のユニットに、空飛ぶから足はただの飾りなら、いっそ取っ払ってもいいでしょう。なんか変形しそうなんで、変形して飛行機になったりするなら
飛行形態から先に作ってそれを崩してロボにするのも手です。
でもそれらを実行するとありきたりでつまらなくなるかも。インパクト抜群!!
PS 投稿者:やまさ 投稿日:2004年08月27日 |
ペインキラーさんのペンネームはやっぱりあのHMバンドのアレに因んでいるのでしょうか。
deleted 投稿者:deleted 投稿日:2004年08月27日 |
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