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DoGA ギャラリー 一般 作品感想掲示板

タイトル: 鋼の戦士
作者名: Matsu
(ホームページ)
使用ソフト:DOGA-L3
その他使用ソフト:なし
作品解説: 「最後の戦い」
格納庫からただ一機で出撃する機体。
彼には勝ち目が無い事は、最初からわかっていた。

「今、いくからな」

その背を見送る者はない・・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
等と妄想を入れてみました。
この機体は全て基本パーツ1〜4のみで作成。
背景も90%以上を基本パーツで作っております。

本当は動画で作りかったんですが、画質、サイズを落としてもこの静止画のレンダリングで六時間・・・ウチのPCじゃ無理ですよ_| ̄|○
投稿日: 2004年09月14日00時54分
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5 件のコメントがあります。
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どもども、M-777さん  投稿者:Matsu  投稿日:2004年09月24日  ホームページ
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遅くなって申し訳ないです。
>らしくない作品
未来に実際できそうな物にしたいな〜なんて考えてたらFMの方向にずるずると(笑
>少し画面が暗めなのがイタイですが、それがまた雰囲気を出していて面白い。
>天井なんかにライトつけて点光源とか入れてくと良いかもです。

いやぁ、自分でも見難いとは思っていたんですが、光源数をこれ以上増やすと必ずフリーズしてくれてたんで仕方なく減らしたんですよ(−−;
何度も作画し直したんですが、その度原因不明のエラーが発生したんで差し替えを諦めました_| ̄|○

なんだろう・・・  投稿者:M-777  投稿日:2004年09月18日 
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いい意味でMatsuさんらしくない作品というかロボデザインというか・・・

少し画面が暗めなのがイタイですが、それがまた雰囲気を出していて面白い。

天井なんかにライトつけて点光源とか入れてくと良いかもです。

遅くなりました  投稿者:Matsu  投稿日:2004年09月16日  ホームページ
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レス感謝、感謝です(^O^)ノ

まゅさん
>どうしたら〜
ありがとうございます^^
参考にならないかもしれませんが、三角形や六角形のパーツを多用して部分部分の角が直角にならない様に作ると“基本パーツっぽさ”がちょっと抜ける気がします。
ポーズ付けでユニットの向きを地面と垂直・平行になる部分を減らすのもいくらか効果がある気がします。

HAND×REDさん
>一目見たときに〜
リアルな関節機構を参考にしたくて、作る前にFM4のオープニングムービーを一度見たきりなんですが、やっぱりわかりますかねぇ・・・?
影響受けすぎですか_| ̄|○
>私と同じ基本パーツ〜
自分的にはHAND×REDさんの作る様なタイプの機体を一度は作ってみたいんですけどね・・・^^;

サムネイルと雰囲気が違う!  投稿者:まゅ  投稿日:2004年09月14日  ホームページ
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暗い格納庫の中のライトや戦士のポーズ、壁に映った影・・・・

雰囲気が伝わってきます〜^^

どうしたら、かっこいいロボットが作れるのか凄い不思議なんですが?(・・;


おお、すばらしいw  投稿者:HAND×RED  投稿日:2004年09月14日  ホームページ
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一目見たときにヴァ●ツァーと思ってしまいましたが…参考にしてないとは言えないくらいそっくりなんですが…^^;
私と同じ基本パーツで作られたのにこんなにかっこいいとは!!私も参考になりました^^

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