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タイトル: | カクカク納豆その2 |
作者名: | 床間若椎 |
使用ソフト: | DOGA-L1 |
その他使用ソフト: | DivX、AVスプライサ(仮) |
作品解説: | 折り曲げ回数を増やし、アングルに一工夫してみました。球を置いていくより手間も少なく、修正も容易でした。ただ、納豆になっている時間が短くて、「おお!?」という感じではないかも。
カクカク納豆だけでは寂しいかと思い、カット割りの練習も兼ねて少々シーンを増やしてみました。が、やはりコクピット内部や司令室、格納庫などが無いと変化が乏しく、結局寂しい……。 |
投稿日: | 2005年04月05日01時39分 |
Re: どうもです。 投稿者:Dan 投稿日:2005年04月07日 |
丁寧な回答、ありがとうございます。
私、「速度調整グラフ」で出現範囲を設定できることを見落としておりました・・・
他のL1ユーザの方も床間若椎さんのテクを盗んでガシガシ投稿してくれると、このギャラリーもより楽しくなるかと思います。
さらっと 投稿者:マナカ 投稿日:2005年04月06日 |
作ってしまえるところがさすが床間若椎さんですね。
> L 3 で ス ト ー リ ー 込 み で や ろ う か と
・・・すごく期待しています。
どうもです。 投稿者:床間若椎 投稿日:2005年04月06日 |
コメントありがとうございます。
おさいさん>ここまで進化させられるんですかっ??凄すぎ!!
いや、僕なんかまだまだです。今回のは仕事が粗いし。
L1は機能が限られている分、動きそのものに集中できて好きです。
Danさん>180度以上のロールをしていますが、方法がわかりません。
『年明けスペオペWars』を作られたDanさんに、こんなことを説明するのは畏れ多いのですが……
えーっと、
(1)移動物体を置いて「進行方向に向ける」のチェックを外す。
(2)出現範囲を(たとえば)1〜10に変更。
(3)開始時点と終了時点で角度を変える。
(4)新たな移動物体を置いて「進行方向に向ける」のチェックを外し、
(5)出現範囲を10〜20に変更。
(6)前の物体の終了時点にいまの物体の開始時点を重ね、角度を合わせる。
これを何回も繰り返せば、円弧しかできない動線(?)をつなぎ合わせて複雑な動きをさせられます。L1で多関節を表現するときにも応用できます。
驚愕 投稿者:Dan 投稿日:2005年04月06日 |
L1でここまで出来るんですね。
180度以上のロールをしていますが、方法がわかりません。教えていただけないでしょうか?
どうして?? 投稿者:おさい 投稿日:2005年04月05日 |
ここまで進化させられるんですかっ??凄すぎ!!
ただ、カクカクよりその他に見惚れてしまいました(笑
次は、爆発シーンを入れて再投稿お願いします。。
おさいでした。。。
あ…… 投稿者:床間若椎 投稿日:2005年04月05日 |
ひとつ回転がおかしいカットがある……今日はもう時間がないので、差し替えは後日に。しないかもしれませんが。
どうもです。 投稿者:床間若椎 投稿日:2005年04月05日 |
ありがとうございます>ゴッシーさん。
>確かにカクカクが短い・・・と言うか、もっと見せて頂きたいです。って感じです。
迫り来るミサイルを上下左右にヒラリヒラリと回避させようかと思ったのですが、L1だと手間がかかるので今回はここまでで許してください(^^;
L3でストーリー込みでやろうかと……ああ、墓穴掘ってる(^^;
さすがです 投稿者:ゴッシー 投稿日:2005年04月05日 |
確かにカクカクが短い・・・と言うか、もっと見せて頂きたいです。って感じです。
さすがに見せ方がうまい!ですね。
カメラアングルが秀逸でカクカクのアングルなどは最高です!
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