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タイトル: | ダンジョン |
作者名: | ozaki |
使用ソフト: | DOGA-L3 |
その他使用ソフト: | |
作品解説: | カメラテストだったのですが、以外とシュールに出来
上がったので貼ります。 あとどんな物があればダンジョンっぽくなるだろう ご意見募集(w |
投稿日: | 2005年06月05日16時10分 |
いやはや 投稿者:M-777 投稿日:2005年06月09日 |
物体だけ焦点を置いてみれば、ダンジョンな雰囲気を感じますね、他に配置するとするならやはり、かまたゆたかさんが言われているようなものかなぁ・・・地面にも気を使ってみるといいかも。とにかく凸凹を強調することが鍵でしょうね。
にしても光源配置、勉強になります。ありがたや。
思いのほか反応がいいようで(w 投稿者:ozaki 投稿日:2005年06月06日 |
みなさま、感想&アドバイスありがとうございます。
背景の壁は影が落ちる具合を見るためだけのものなで
まだこれから作っていきます。
光源は5つだっけか?メインの点光源3個を束ねて反射光用
に影なしを2つとか、色は変えます。
デフォーカスはLE3で使うならぼかし0.2%範囲500で固定ですね。
スケルトンにポーズが無いのは、最新のLE3だとポーズ付けられ
ない不具合があるのでL3と行ったり来たりするの面倒くさ
かったんです(w
個人的には 投稿者:ブラック 投稿日:2005年06月06日 ホームページ |
蓮華さん同様、ダンジョンの中と言うより廃屋という感じかな?螺旋階段あるし。
カメラテストって、光源のテストなんでしょうかね?少なくとも3つはあるようなんで。あと、デフォーカスもかかってますね。これって結構レンダリングに時間かかってません?何気に気になる。
ゆくゆくは一枚絵になるんでしょうね。楽しみに待ってます。
P.S.
個人的には、螺旋階段がいい感じだと思います。
瓦礫・・・? 投稿者:やまもと@ドーガ 投稿日:2005年06月06日 ホームページ |
壊れた柱とか壁かな。
綺麗すぎるので、ウェザリングとか。
燃える剣とか、呪われた扉とか
宝箱とか・・・ってそれは
一枚絵に入れるとうっとおしいですね。
でも、こういうのムービーにしたいですねー。
最近 投稿者:ALPHA CORE 投稿日:2005年06月06日 ホームページ |
ozakiさんの光源の使い方を密かに研究中…(ぉ
複数光源はやはり地面が有った方が映えますね
ダンジョン部分が階段だけなので、食玩のフィギュアっぽいかもw
がいこつ 投稿者:蓮華 投稿日:2005年06月05日 ホームページ |
ガイコツにも動きが欲しいですね。
あと、この構造だと、ダンジョンというより建物に見えますね(螺旋階段があまりにも人工物に見えるので)。
ひび 投稿者:NJ 投稿日:2005年06月05日 |
ひびを入れるとそれっぽくなります
アーチ状の通路 投稿者:Q 投稿日:2005年06月05日 |
ダンジョンなんですから、隣の部屋への通路は必須かと。
壁に穴(通路)あけましょう、穴。
両脇にたいまつなんか置くともっとそれっぽいかな。
あと、床と壁のてくすちゃ?
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