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タイトル: | 二足歩行機体 |
作者名: | Rondo |
使用ソフト: | DOGA-L3 |
その他使用ソフト: | LE3 Divx TMPGEnc |
作品解説: | 半年ぶりくらいでしょうか。
前回の作品のあと、PCが壊れてしまい 2作目のデータが消失してしまいました。 それでしばらくモチベーションがダウンしていたんですが、 心機一転もかねて、全く違うジャンルの作品を作ってみました。 元々はDOGAで出来ることを模索するために作ったものなので あまりオリジナリティはありません。 ミサイルの煙の噴射を挑戦はしたんですが、 密集しすぎてわけがわからなくなったので断念しました。 作品の長さは1分ほどです。 |
投稿日: | 2005年10月25日17時28分 |
ありがとうございます 投稿者:Rondo 投稿日:2005年11月09日 |
>床間若椎さん
街はほとんど雰囲気作りのためのものなので、結構手を抜いてあります。
適当にごまかしてると言う感じですね(笑)
おおお! 投稿者:床間若椎 投稿日:2005年11月09日 |
カッコイイ! ロボットの足音や駆動音が聞こえてきそうです。街もしっかり作ってあるし、うーん……こういうのを見ると頑張りたくなってしまいます(^^;
コメントありがとうございます 投稿者:Rondo 投稿日:2005年11月04日 |
>sin16さん
自動車の色に関しては自分でも後々思ってた事なのですが、青と黄色の2台はいらなかったな〜と。
そうすれば赤い自動車の受難ぶりが引き立ったかなぁと…
それに指摘されたとおり、浮いてるんですよね。
ノイズはですね、基本パーツの四角の板を使い、透明の部分にノイズのテクスチャを入れて、強調度の倍率と模様密度を調整したものです。
質感はすべて0%です。
ヘリを追うシーンでは、そのノイズ版をカメラの前に置いてカメラに合わせて動かしています。ただアップにしたときノイズの粒も大きくなってしまうので、ピンボケでごまかしています。
朝靄の街 投稿者:sin16 投稿日:2005年11月04日 ホームページ |
オープニングに惹かれます。こういう映像をさっと入れられるようになりたいです。見ると必要なのは分かるのですが、自分ではなかなか作れないですね。
灰色でモノトーンの背景が素敵なので、自動車が原色ママなのは少し浮いて見えました。序盤のように霧設定がガンガンかかっている方が好みかも。そのなかで、巨大人型機体だけに色(含む光)が付いている、なんていうのもかっこよい気がします。テレビCMによくある画面構成ですけれど。
技術的なことですが、L3(含むLE3)しか使わずに作られているはずなので、2機のヘリをロボ主観視点でズーム撮影する場面のノイズも作っているんですよね?DOGA純正の動画テクスチャを上手にカメラの前に貼れば再現できるのかな。前からやってみたかった技術なので、機会を見て真似させてもらいます。m(__)m
いえいえ 投稿者:Rondo 投稿日:2005年10月26日 |
>しもさん コメントありがとうございます
突っ込みは覚悟の上です(笑)
機体に関しては、ほとんどDOGAのメカパーツをそのまま使ってます。
作品解説にも書いたのですが、習作用の機体とはいえ、やはりもっとオリジナリティが出るようにしたかったですね。
遅れましたが、DoGAスタッフの皆様、殿堂入りさせていただきありがとうございます。
ACキターーッ! 投稿者:しも 投稿日:2005年10月26日 ホームページ |
機体とか武器とかACだーッ!
という突っ込みはやっぱりタブーですよね・・・。
いやーそれにしてもカッコいいですね〜。
モデリングもかなりすごいですよ。
最後のレーザーキャノンがMWC-LQ/15みt(ry
エクステンションのMWEM-R/36とk(ry
主役メカの銃が(強制終了
ACファンにはたまらないです、ハイ。
いやぁ見習いたい。
※メタクソに言いまくってすいませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます 投稿者:Rondo 投稿日:2005年10月26日 |
>SPIKEさん
影響は、色濃く受けてます(笑)
効果音はいずれは付けたいと思ってるんですが…
煙にはテクスチャを貼ったんですが、
もともとはっきりしなかった上に、圧縮でつぶれてしまったようです。
>ひろにーさん
最初早すぎたので、遅くして重さを出したつもりだったんですが、
かえって間延びしましたか。難しいですね。
アクションだけ作って使ってないものも多いので、次回作では動きの量を増やしたいと思います。
背景の密度は、ちょっと後悔してます。PCスペックとのせめぎ合いですね。ゴチャゴチャするので、三面図なども見難いですし。
背景とかとか 投稿者:ひろにー 投稿日:2005年10月25日 ホームページ |
ロボットの動きですが、もう気持ち早め。キーフレームの感覚は短めにした方が”らしい”動きになると思います。銃撃つシーンなんかね。
あとせっかくの人型です、もっといっぱい動かしましょうよ。1シーンごとの動きが少なくてちょっと寂しいっす。
ですが背景の密度、リアリティーはナイスでした。オイラも見習うっすよー!
ARM◎REDC◎REですか?!(伏字の意味なし?) 投稿者:SPIKE 投稿日:2005年10月25日 |
効果音があるといい気がします。
ミサイルを敵が打ち落とすときの煙はテクスチャ貼った方が良いかなと思いますが、どうですか?
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