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タイトル: | ワンパーツ・低ポリゴンロボット |
作者名: | JOB |
使用ソフト: | DOGA-L1 |
その他使用ソフト: | |
作品解説: | 約1年ぶりの投稿です
一度やってみたかった一種類のパーツだけでロボットを作ってみました その結果、低ポリゴン(588ポリゴン)にもなりました デザイン的には万人受け(?)するようなロボットになったと思います ご意見、ご感想お願いいたします |
投稿日: | 2006年02月19日00時28分 |
どうもです 投稿者:JOB 投稿日:2006年02月20日 |
ukさん、ご教授ありがとうございます
確かにロボとなると頭部に特徴を持たせるのに面数が多くなりがちになるのでしょう
私の場合も意識はしませんでしたが、頭部の面数が多くなっているかも知れません
ですが、このロボの場合、手の指一本にパーツを2つ使っているのでこの部分を少し減らすことでもう少しポリゴンを減らせると思います
今まではL2でまったりやってましたが、そろそろL3でまったりやってみたいと思います(かなり久しぶりに作ったんですけどね)
はいukです。 投稿者:uk 投稿日:2006年02月20日 |
自分の名前を聞きつけてやってまいりました。
JOBさんの技術では真似できないということですが、僕にも1パーツで500台の面数たたき出すのはちとムリです。
…つまり切歯扼腕中。
さて、作品についてですが、全身のラインはキレイだと思います。
L1で作っていることを含めれば、パーツの形状から考えて、可能なことは全部されているようですし、かなりローポリ化の技術は持っておられるかと。
それから、頭を作るとき少し悩まれたんじゃないでしょうか。
1パーツだと顔の面数と形の折り合いがつけにくいと思いますので。
もしそうだったら、さし当たって思いつく解決策は…
L3でテクスチャを使うか、面数が増えるの覚悟でパーツを増やすか、でしょうかね。
なるほど〜 投稿者:JOB 投稿日:2006年02月19日 |
ご意見ありがとうございます
ukさんの作品を見てみましたが、到底私の技術では真似できそうにないです
ただ、またいろいろと作る機会があるならば他の人の作品を参考に作りたいと思います
低ポリゴンなら 投稿者:Akira 投稿日:2006年02月19日 ホームページ |
ukさんの作品を一度ご覧になっては如何でしょうか。
低ポリかつハイクオリティな作品をいくつも制作されていて、かなり参考になると思いますよ。
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