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タイトル: | 猫娘 |
作者名: | 匿名希望 |
使用ソフト: | DOGA-L3 |
その他使用ソフト: | メタセコイア |
作品解説: | 猫娘です。
パーツは総自作。 そのうち動くデータを作れたらいいなと思います。 ボーンで腕とかを綺麗に曲げることができたらいいのに… |
投稿日: | 2006年10月03日01時45分 |
ですよね 投稿者:匿名希望 投稿日:2006年10月10日 |
やっぱりボーンは未実装ですよね;
ビックリした〜
黄昏さん>
情報ありがとうございます。
じつはRokDeBoneとかは全然使いこなせませんでした。
腕や足が曲がった状態のパーツを何個も作ったりもするのですが、
キリがないです(苦笑)
簡単だしつい使っちゃうんだけど
マサオさん>
ボーンっていうのは1個のパーツを途中で曲げる機能です。
確かに 投稿者:黄昏 投稿日:2006年10月07日 ホームページ |
多間接はメカ等の間接の「可動」を表現するには申し分のない機能ではありますが、人体の「曲げ」動作にはやはり多間接物体のソレとは違い、隙間が出来ると不都合があったり、皮膚の縮小が必要だったりと、やはり多間接物体では難しいかと思われます。
メタセコを使われるのでしたらわかると思いますが、コマンドに「曲げ」ってありますよね?
あれをポージングで使えると思ってください。
なので、現在のLシリーズにはそのような機能は未実装ということになりますかね。
ただ、メタセコでしたら「MIKOTO」や「RokDeBone」等のボーン操作が可能なソフトがありますので、それでポーズをつけてからLシリーズに持って行ってはいかがでしょうか?
参考サイト様
「MIKOTO」ttp://sasakingdom.com/
MIKOTO解説 ttp://www108.sakura.ne.jp/%7ewitchcraft/mm/mm.html
「RokDeBone」ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/
*全て頭の「h」を削ってます
長文、駄文失礼しました。
お返事 投稿者:マサオ 投稿日:2006年10月07日 ホームページ |
サンクス!
>DOGAでボーン設定できるってマジですか?
多間接物体を作れるのは…、
知ってますよね?
ボーン=多間接設定
と私は思ってるのですが、
どうなんでしょう?
バラすと 投稿者:匿名希望 投稿日:2006年10月07日 |
かなりローポリなので
顔は鼻だけ、
髪は作り方がよく分からないので型抜きです。
ところで
DOGAでボーン設定できるってマジですか?
まさか 投稿者:マサオ 投稿日:2006年10月06日 ホームページ |
顔のモデル(オブジェクト)は、
平面で、平面にテクスチャですか?
顔 投稿者:匿名希望 投稿日:2006年10月05日 |
描き忘れたけど顔はテクスチャです。
ゴメンナサイ
あぁ 投稿者:マサオ 投稿日:2006年10月04日 ホームページ |
私もボーンの設定の仕方を教えてもらったのですが、
教えてくれた方も、難しいと言う事で、
使わずじまいでした。
それで、一応URLをくれ。
と言う話になるのですが、あいにく消えていまして、
教える事が出来ません…。
無念…。
全体的にかわいいですね。
顔だけ見ると、2Dで描かれてるようです。
3Dを限りなく2Dっぽく見せるのが私の夢なので、
うらやましいです。
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