[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |
タイトル: | 第2回ロボットCGコンテスト応募作品 |
作者名: | EINS@羊羹万太郎 |
使用ソフト: | 指定なし |
その他使用ソフト: | |
作品解説: | 締切ギリギリ、ようやっと投稿できました。
最近はPixivにてだらだらと活動しています、EINSです おはこんばんちは。 早速募集要項より、作品解説 ━━━━ 機体名:HST-E05 Pleione(プレイオーネ) 索敵支援型。RCS(レーダー反射断面積)性能の考慮と 戦術データリンクの強化を目的とした機体。 膝の三角柱型の演算補助モジュールと、背部に装備した ディスクレドームが特徴で、レドーム稼動時は装置が90度回転、 水平になり頭部ユニットと接合し、機体の演算性能をフルに発揮する。 惜しむらくは、可動式の演算装置を採用したために 余裕ある容積が確保できず、索敵性能が早期警戒機よりも低い。 しかし人型である汎用性や小回りが利くなどの利点があり、 運用法に可能性を見出せる機体である。 ━━━━ 今回は自分も過去作の焼き直しを投稿しました 多間接物体データ単体のポリゴン数が、12824面。 機体だけではどこか寂しいモノがあり、初めて天井とか 壁とか、ハンガーっぽい物を間に合わせで作って、 そこに前回投稿のAsterope2などを背景として配置。 まるで夏休みの宿題を、終盤になって手をつけ始めたような クォリティだと、(あえて)自負しとります。 添付ファイルは当機体の参考画像です 構図をトレス。 P.S. 戦いは数だぜ兄貴! ━━━━ 9/23追記 コンテスト事務局の担当様より、作品が暗すぎるのでは?と ご指摘を受け、修正データを提出した次第です。 この場を借りて、お礼申し上げます。 |
投稿日: | 2010年09月23日07時27分 |
Re:暗い 投稿者:EINS@羊羹万太郎 投稿日:2010年09月23日 |
>DoGA かまだ様
アドバイスありがとうございます。
仰るとおり、事務局のご担当様にも
印刷をしてみるよう勧められ、
修正前の画像の暗さを確認できました。
そこで平行光源の明度を上げて、
再レンダリングしたものが、今の画像なんですが
奥の壁やシャッターっぽいものがギリギリ
見える程度なのを、印刷して確認しました。
まだ暗いと思われるかも知れませんが、
雰囲気という事でひとつ…
暗い 投稿者:DoGA かまだ 投稿日:2010年09月23日 |
PCのディスプレイは、色や明るさがの差が
大きいので、自分のディスプレイで
イメージ通りの明るさでも、他のディスプレイで
見ると全然違うというのは、よく
あります。
その点、プリンターは、明るさの調整が
できない=どれでもほぼ同じ明るさになるので、
一度プリントアウトして確かめるのも
よいでしょう。
作品画像が差し替えられました 投稿者: 投稿日:2010年09月23日 |
[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |