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DoGA ギャラリー 殿堂 作品感想掲示板

タイトル: Panther
作者名: kazu
(ホームページ)
使用ソフト:DOGA-L3
その他使用ソフト:LE-3 photoshop
作品解説: マイ戦車ブームとでも言いますか

現在作成中のPanther戦車の素体
ポリゴン数8298
模型の三面図と模型写真(WEB)から起しています。
前回の戦車同様標準パーツの基本1〜4を使用

キャタピラと車輪が出来ましたら差し替えさせて頂きます。
車体の背面部分が良く分かりません
どなたか、参考になるサイトをご存知でしたらお教えください。
99
キャタピラ付き途中経過です
キャタピラは、テクスチャでバンプ処理をしていますが
妥協して(でもレンダリング処理には時間が掛かりますね)
後、車輪部分を作り込んでみます。

48 08-12-02

車輪部の作り込みと全体寸法の調整、背面部分の作りこみ、コーティングの質感調整
これにて、差し替え終了します。
何度も差し替えまして、申し訳ありませんでした。

添付ファイル:車体、砲塔、砲身、その他
車輪、クローラーは 別途

194 11-05-04

写真との合成画像に差替え
背景写真を色々探してみましたが中々思うようなものが無かったので自分で撮影した栃木県大田原市の写真を使ってみました。
投稿日: 2011年05月04日21時41分
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27 件のコメントがあります。
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資料写真  投稿者:KAME  投稿日:2008年11月26日  ホームページ
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今度はパンサーですか…
ノリノリですね。そのパワーがうらやましい……

私も以前、居候の部屋の対決作品でパンサーを作ったのですが、
http://www.linkclub.or.jp/~nanoji/isourou/57th.html
見えるところだけモデリングで終わりました(笑)。


資料写真でお困りとの事ですが、だいぶ昔にプラモデルを作ったのが手元にあるので適当に撮ってアップしました。

タミヤの傑作モデルなので、形状の確認用としては使えるのではないかと思います。

他に「こんなアングル希望!」とかありましたら、できる範囲でお応えしますので気軽にどーぞ。

データダウンロード先:
http://cid-7292e57a1756b350.skydrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b

#失礼ながら、タイガーの時よりも2D→3Dへのコンバートに苦労されているようなので…

がんてつさん  投稿者:kazu  投稿日:2008年11月26日  ホームページ
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>ちょっと質問なんですが、タイガーもそうなんですが、レンダリングの時間、どれ位なんですか?
>簡単なマシンスペックも教えて欲しいです。

レンダリング時間
ティガー着色素体  1カット・・・・約20〜30分だったような
パンター無着色素体 1カット・・・・約15〜25分だったような
ま ポリゴン数と影ポリゴンの容量によって変わると思います。
ティガーその2、ダイエットティガーは寝る前にレンダリングを始め朝起きて出来ていると言った具合で正確な時間は分かりませんが、背景付きで10万ポリゴン程度で6〜8時間と言ったところでしょうか(戦車シリーズ以外の経験値)

家のPCスペックは
確か
CPU:セレロン330D
メモリ:PC2700 1GB
HD :40GB
マザボ:PX865PE/P?
OS :WIN XP HE
全て記憶の片隅から、・・・・ま 4年前の自作機なので



mk2さん  投稿者:kazu  投稿日:2008年11月26日  ホームページ
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>サフ吹き直後の模型みたいです。
よほどの自信作と見た!カコイイ!!

いえいえ
車体と砲塔部分のバランスが?
少し砲塔が大きいかなと思っています、以前のティガーも当初砲塔部分が大きめでしたし、作っている最中は夢中で、全体のバランスが分かりずらいかも、
また 色を付けていないのは、色をどうしようか迷っていたためです。

>完成形が楽しみです。

只今、色と質感の研究中?色ではなくウエザリングとコーティング中々うまくいきません

少々お待ちください。

はぁ・・・  投稿者:がんてつ  投稿日:2008年11月25日 
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この御方は何処まで行くのだろうか・・・



ちょっと質問なんですが、タイガーもそうなんですが、レンダリングの時間、どれ位なんですか?
簡単なマシンスペックも教えて欲しいです。

おお...  投稿者:mk2  投稿日:2008年11月25日 
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誤魔化しのきかない、サフ吹き直後の模型みたいです。よほどの自信作と見た!カコイイ!!
完成形が楽しみです。

FVさん  投稿者:kazu  投稿日:2008年11月24日  ホームページ
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始めまして、

>ドイツ軍のロマンの集大成ですねー。

CGを始めた頃から作りたかった戦車、ようやく実車のモデリングに近いもの出来る様になりました。
マイブームとでも言いますか、無性に戦車が作りたくなり資料を集めから本屋で立ち読み?(近くの本屋は余り参考になる本が?無い)小さいころプラモでティガーT型を作ったイメージとWEBサイトの資料で、前作の場合は、5〜6枚の写真を頼りに作成しましたが。(^^)

今回は、20枚程度写真と3面図(とあるサイトで模型の3面図を公開していたもの)を参考にしています。
3面図を参考にしても、計ったりする訳ではなく見ながらで、直感的なもので作りました。

>DoGAで戦車を作ってる方々は本当に尊敬します。
戦車に限らず実在物のモデリングをDoGAでされている方は
自分も本当に凄いと、メタセコイア等でモデリングすれば・・・・・
ポリゴン数も他のモデリングソフトを使えば飛躍的に落とすことが出来ると思いますが?????
何か?拘る自分が居ます。

貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
                        
                         kazu

すげぇ!  投稿者:FV  投稿日:2008年11月24日  ホームページ
パスワード:
ドイツ軍のロマンの集大成ですねー。
しかし、DoGAで戦車を作ってる方々は本当に尊敬します。
自分も挑戦してみて、何度も挫折しているので余計に苦労が分かります。。。

背面ですが、こちらのサイトに一枚実車のパンター(A型)の背面が乗っているみたいです。
ttp://www.4gamer.net/specials/gc2006_extra/gc2006_extra.shtml

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