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タイトル: | ロボットアニメ風(?) |
作者名: | 伽スの翼 |
使用ソフト: | DOGA-L3 |
その他使用ソフト: | AVスプライサ、DivX |
作品解説: | 適度に作品を公開しないとモチベーションが保てない症候群に陥ってしまいました・・・。
「学ぶ」の語源は「真似(真似ぶ)」という事なので、今回はアニメ作品からプロの作る構図やシーン、演出などを学びつつ映像作品制作を行ってみました。 (しかし最近のTVアニメにおけるCG技術は本当に素晴らしい・・・) といっても未完成品な上、中途半端な技術で作られた中途半端な作品なので、大した事は無いかと思います。 もしよろしければ動画作品制作にあたって、何か意識している事、コツといった物を教えて頂けると助かります。 |
投稿日: | 2013年12月17日02時14分 |
コメントありがとうございます 投稿者:伽スの翼 投稿日:2013年12月22日 |
KYGさん、コメント感謝です。
お褒めの言葉ありがとうございます、本当に励みになります。
物体の数に関しては、結構力を入れてちまちま作ったのでその点を評価して下さって嬉しいです。
背景で飛び交うレーザーと、20秒目から始まる連鎖爆発の表現に関しては面白みの無い単調な作業に途中で力尽きそうでしたw
ただ最初の量産型ロボに関しては、多関節でなく通常の物体を使って、物体複製を繰り返して表現しました(ポーズが同じなのはその為)。
細かいところまで力を入れるのも大事ですが、手を抜けるところで手を抜くのも大事ですね、甘えた考えかもしれませんがw
今度はしっかりと多関節物体で作った無数の量産機が縦横無尽に飛び交い、凄まじいロボのアクションシーンがあり、板野サーカスばりのミサイル表現があり・・・の動画を作りたいですね。作ってる途中で心が折れそうではありますが・・・。
それと添付データとして新作1カットを追加しておきました。
迫力! 投稿者:KYG 投稿日:2013年12月22日 ホームページ |
物体が多くバトルシーン迫力を感じとれました。自分はこんなの好きです。
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