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多間接納豆ミサイル 動画を見る 76KBytes 動画ファイルを開く(「動画を見る」では見れない場合はこちらをお選びください。) | ||
作者:たいこうち |
使用ソフト | 指定なし |
その他使用ソフト | |
作品解説 | M-777さんの「DOGAで納豆ミサイルを作ろう」で提案した、多間接
のみの納豆ミサイルを実践してみました。試作品ですので変なと ころもありますが、まあまあの出来だったので投稿しました。 (アップできるホームページを持っていないとも言う^^;) 長所:煙の位置合わせの必要がない。 煙のモコモコ感や拡散を作るのに、候補ユニットをいじるだけでいい。 煙の発生、消失のタイミングを考えなくていい。 短所:フレーム数が多いとシンドイ。。 スピードの遅いミサイルは作りづらい(と思う)。 ちなみに動画の動きが少しカクカクしている(特にフェードアウ ト)のは、最初30フレームで作ったのを、全体を拡大して60 フレームにしたためです。 煙はデフォルトのテクスチャのみで作成、ミサイルはBlue Foxさ んのAIM−120を使用させていただきました。 -------------------------------------- ところでコネクションビルダーで多間接いじっていると、知らな いうちに基本のポーズ(初期化のポーズ)が変わる事があるんで すが、皆さんはどうですか?また、基本のポーズをワザと変えら れるなら、どうやるのか教えてください。ワザと変えられるな ら、納豆ミサイルの製作が楽になるんですが。。 |
投稿日 | 2004年04月01日01時18分 |
りょーかーい 投稿者:hooky 投稿日:2004年04月02日 ウチのBBSにあげときますた ホワッツ!? 投稿者:M-777 投稿日:2004年04月02日 ウハッ!hookyさん、そりゃ買いかぶりすぎですよ!!(汗) てか、純粋に悩んでたんで・・・(泣) 飛行機雲作製はいろいろ実験してたんですが、こんな方法もあるのでは? ミサイルで同じ事をしている人のお言葉とはとても思えませんが?(笑 投稿者:hooky 投稿日:2004年04月02日 まあそれは冗談として(笑 そうすると 投稿者:M-777 投稿日:2004年04月01日 急上昇や急旋回時の曲線がうまく描けないんですよ。特にアクロバット飛行とかになると・・・もうその方法では考えるだけでもぞっとする労力が・・・。 かと言って、多間接物体にして、制御するのも面倒だし・・・う〜ん、困った。(−−; 飛行機雲 投稿者:hooky 投稿日:2004年04月01日 候補切り替えでフェードアウトするタイプの煙を使用し、飛行機の両翼端の位置に一つずつ |
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