[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [掲示板を読む] [この作者の作品一覧]





作者:しも
使用ソフト DOGA-L1
その他使用ソフト フォトスタジオ、ペイント
作品解説 とにかくデカくなってしまいました。
このまえ車が2つ殿堂入りしていてその掲示板に「DoGAで車は難しい」と書かれていたので作ってみました。
上手くはないけど中身で勝負(?)です。サスに排気管、マフラー、ペダル、
冷却ファン、クラクション、シート下のレールまで作ってみました。簡単に。
下から見た絵がありますがあのアングルではよく分かりませんね。
車はちょっと古めのをイメージしてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボンネット開けたのも載せます。
エンジンも作りました。

デルタフォースさん、本当に有難うございます。
タイヤが曲がらないという本当に重大なミスをしてしまっていました。
気づかせて頂いて深くお礼申し上げます。
投稿日 2004年02月09日17時13分



最近5件のコメントを表示。それ以前のコメントを読むときはこちら(掲示板を読む)をクリックしてください。
題名
投稿者
メール
アドレス
ホーム
ページ
本文
削除時用パスワード
確認のため左記文字列を入力してください

いえいえ  投稿者:デルタフォース  投稿日:2004年02月09日 
いえいえいえ!
本当にこちらも失礼な野郎ですみませんでした。
しかし、かなりよくなりました。
エンジンなんかもちょっと古めの5気筒エンジンだし、是非今度はL3で作って下さい。で、このタイプのサスペンションはマックファーソン(ストラット)型といいます(^^

スイマセン  投稿者:しも  投稿日:2004年02月09日 
デルタフォースさん有難うございます
スプリング、エンジン(直5)、クラッチ(っぽいの)、スタビライザー・・っていうんですかね・・・などを付け加えてみました。プロペラシャフトは・・・カバーがついてるなんぞと思って見逃してください。
車の裏なんてそんなによく見たりしてませんので正直よく分かりません。
ウチに古い車の解説書・・・なんか分解の説明書見たいなのがあってちょっと構造を知ったまでです。その本も英語で書かれているのでよく読めず、各部の名称が分からないんですが・・。
それで結構変な中身になってしまうんです。
車のことろくに知りもせず作ったのが間違いでしたね。今度作るときは例の解説書を読みながら作って見ます。
アドバイスくださって有難うございました。

作品画像が差し替えられました  投稿者:  投稿日:2004年02月09日 

意見  投稿者:デルタフォース  投稿日:2004年02月08日 
大変失礼なんですが・・・
工業高校の自動車科として言わせてもらいますが。
まず、サスペンションがないですね。
ないととても乗り心地が悪いです。
そして、スタビライザーがないですね。これがないと曲がれません。
あと、プロペラシャフトがこれは、
埋もれてるようですが・・・?
まぁ、FFなら無くても問題は無いんですが。あと、下から見たらエンジンが見えるんですが見えません。
 車の構造は想像以上にややこしいです。外見だけなら簡単ですが
中身までやるのだったら気を付けた方がいいです。車の制作は簡単などという曖昧な考えは捨てて下さい。
以上、車を愛するバカ少年デルタでした。ホントごめんなさいね(汗

いやいや・・  投稿者:el  投稿日:2004年02月08日  ホームページ
L1でこれだけの表現が出来れば、立派なものでしょう。
もはや、車は難しいものでは無いのでは?
L1の制約の為、窓も入れられないですが、少なくとも、イラクやアフガンを走ってる車ぐらいの現実感はあります。昔、遊園地にあった電気自動車を思い出してしまいました・・・。(^O^)
[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [掲示板を読む] [この作者の作品一覧]

パスワード:
パスワードを忘れてしまった場合はこちら