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名称未定 | ||
作者:宵闇 |
使用ソフト | 指定なし |
その他使用ソフト | |
作品解説 | 1パーツONLYロボとかが今、流行ってるっぽいんですが、
自分は1パーツでロボの形を作るなんて無理なので、 流れに逆らって普通なロボを投稿させていただきます… まぁ、それはさておき 今度、初めて動画を作ろうと思っているんですが、 それに登場するロボを作ったわけですよ 右手武器が妙にカ○サワに似ちゃったりしたんですが、投稿させていただきます。 アドバイスなど貰えれば嬉しいです 質問、どれくらいのポリゴン数のロボが動画に適しているんでしょうか? |
投稿日 | 2004年09月20日10時38分 |
低ポリ 投稿者:HAND×RED 投稿日:2004年09月20日 ホームページ 私は動画作らないんでどんな物かわかりませんが、私の作るメカはだいたい5000前後ですね。これが動画に向いてるのかどうかわかんないですけど^^; いやぁ〜 投稿者:宵闇 投稿日:2004年09月20日 今回もコメントつけてもらって誠に有難う御座います、 宵闇さんお久しぶりですね(^^♪ 投稿者:やまさ 投稿日:2004年09月20日 今回もカッコいいですね。動画挑戦頑張ってください。成功をお祈りします!えっと、私の場合、PCがCPUが1ギガ、メモリが128メガ、ハードディスクが40ギガのスペックで動画を作ると大体1万〜2万ポリゴンが許容範囲です。静止画だけなら10万超でも良いかもです。それを超えるとよくバグったり描画がめちゃ遅くなります。PCが高性能ならポリゴンに気兼ねなくやれるのでしょうが。この作品ならテクスチャを上手に使えば今くらいのポリゴン数で充分に雰囲気出るかと。あと、影は初めは落とさないほうが良いです。落とすなら動作検証を煮詰めたあとのほうが良いかと。描画に滅茶苦茶時間が掛かった上にリテイクものだった時、へこみますからね((-_-;)でも、動画用に多関節でロボットを組むとポーズの組み換えが滅茶苦茶楽になります。微妙な修正も出来ますし、お勧めです! どうも〜 投稿者:宵闇 投稿日:2004年09月20日 どうも、有難うございました 質問にお答え。 投稿者:TAK 投稿日:2004年09月20日 自分も、まだまだ初心者ですが、ポリ数は少ない方が作画が早いです、多い方は作画が少ない時より遅いですが、より細かいものが作れます。 |
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