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コメントがついているΣ (゜∀゜;)
投稿者:フクロウ
投稿日:2004年12月01日
レス遅くなってすみません。
M-777さんコメントどうもです〜
>なんだか"ほしのこえ"の1シーンを思い出したのは私だけかな(w
ハハハハハ…きっとあなただけですよ(w
というのは冗談で、やっぱり似てますね…というかパク…
えっと、"ほしのこえ"を見たときに、こういうのかっこいいなって思って、いつか作ろうと思ってたんですよ。はじめはグリッド(?)座標軸(?)とかも"ほしのこえ"みたいに点(?)ようなものにしてたんですよ。でもうまくいかなかったので、結局平面に…(汗
>私もこの手のモノは納豆ミサイルPVにて製作しておりまして…
おぉ、動画ですか!敵(?)の出てくるエフェクトがすごいです。
意味の無い(?)アニメーションもかなりかっこいいです(・∀・)!とても参考になりますmemomemo...φ(。。)
完成が楽しみですね。
あと、こちらも参考までに、座標面(?)を作るのには、アニメ調で輪郭線以外を透明にした平面パーツの長方形を並べて升目を作ると綺麗な升目ができますよ(ちょっと面倒ですが…w↑のは長方形を72個並べてますw)
自分も時間ができたら動画に挑戦しようかと思います。ではでは〜
なんと
投稿者:M-777
投稿日:2004年11月21日
3次元なワイヤーフレームをL3でですか(^^;
なんだか"ほしのこえ"の1シーンを思い出したのは私だけかな(w
とりあえず惑星の質感とかカッコイイし、面白い試みだと思います。
ウインドウはもちょっと全体的に明るくた方が良いかと。あとはノイズやフラッシュ、走査線なんかを入れるとよりそれっぽくなりますね。って前のコメントで色々と言われちゃってますが(汗 ウィンドウからウィンドウを出しているような画面も効果的です。
あとは細部にちょっとしたワイヤーフレームとか意味の無い(?)3Dワイヤーフレームアニメーションなんかを挿入してあげると更に雰囲気が出ると思いますよ〜。
私もこの手のモノは納豆ミサイルPVにて製作しておりまして、まだ途中ですが参考までに1カット公開しておきますね(^^;
http://isweb46.infoseek.co.jp/art/m-777/cut_0021.wmv
色々試してみます
投稿者:フクロウ
投稿日:2004年11月16日
コメントありがとうございます〜
YAMASAさん、蒼龍さん、傘ネギさん
マーカーから線をのばして情報を書くほうがいい、ということですね…φ(。。)フムフム
>走査線、ノイズ
なるほど…φ(。。)フムフム
>アニメ調の透明ですか
はい、そうです〜
>縦軸
縦軸は考えてはみたんですがどうもいい感じにならないんですよ。なんかじゃまくさくなってしまって…何かいい方法ないですかねぇ〜ムムム…
>他etc...
貴重なアドバイスをたくさんありがとうございます〜
いろいろ試してみます(・∀・)w
う〜ん、かっこいいですね。
投稿者:傘ネギ
投稿日:2004年11月15日
まるで物語の序章のよう、もしくは何かのポスターにもなりそうな。
これはアニメ調の透明ですか?おもしろい材質ですね。
アドバイスにもなりませんが、実際の宇宙がモデルなのでしょうけど、衛星(球)を幾つか出してみてはどうでしょう。軌道の軸が絡まりあって…
あと、縦軸(高さの軸)も見えるといいかなと。(好みの問題なので全く気にしないで下さい。)
これはまたw
投稿者:蒼龍
投稿日:2004年11月15日
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誰も考えなかったようなモノですねヽミ・д・ミノ
自分はこういうアイデア考えないから見習わないと^^;
画像についてですが、
敵のマーカーの上にその敵の名前みたいなのをつけて、
それとマーカーを直線で繋ぐとか。
敵のデータが無い場合は赤い四角で囲ったノイズの上に赤い文字でUnknownとか。
主役らしきマーカーの上にコールサインを表示する、とか
敵を倒していく順番を矢印で示す、とか。
ああ、敵の進行方向なんかもありますねw
挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますw
あ、あとモニターに走査線を入れるならついでに微妙なノイズも入れたほうがいいですよw
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