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ありがとうございます
投稿者:ゾイド君
投稿日:2005年12月28日
ホームページ
皆様コメントありがとうございます。
コッドさん>
>第四艦隊事件の悲劇・・・。
確かにこの艦橋だと『損傷』では済まない気が・・・。
構造計算は偽ry
田中さん>
>平面パーツに柵の絵のテクスチャを貼り付ける
そんな方法があったのですか!全っ然思いつきませんでした・・・。
色々と試作してみますね。
田中さんとコッドさんのお二人の的確なアドバイスには、いつも助かっております(^_^;)
まゅさん>
ありがとうございます(^_^)/
しかしまゅさんの零戦にも、私は
目が飛び出るほど驚かされましたよ。
「栄」エンジンまで再現なさるとは・・・。
@w@
投稿者:まゅ
投稿日:2005年12月27日
ホームページ
かっこいい! @▽@
戦艦は大和ぐらいしか思い浮かびませんが、なんかかっこいいです!艦橋の窓とか色とかリアルですね^^
10万面かぁ〜・・きびしいなぁ(’’
それから
投稿者:田中和夫
投稿日:2005年12月27日
面数を減らす工夫について少し。
ホームページで戦艦近江をDLしてみたのですが、舷側の柵を全て立体パーツで作っているようですね。
これでは支柱一本と上下のワイヤ二本だけで40面、それが800個ほどあるようなので、柵だけで約32000面にもなっています。
これを平面パーツに柵の絵のテクスチャを貼り付けたものに置き換えると、1600面程度で済みます。
平面なので少し見た目が劣りますが、よほど接写しない限り気にならないでしょう。
ただ、一番問題になっているのは3連装機銃+台座でしょうか。
一つで5679面が20個以上、これだけで10万面を超えています。
数を載せる物は面数を少なくするように気をつけると良いでしょう。
それから、基本パーツは面数節約に非常に有効です。
どうせ作るのなら、やはり尾道のロケセットよりもフォールリバーの実物の方が良いでしょう。
そして、それを可能にするのはマシンパワーではなく、面数削減の地道な工夫なのです。
なんとなく
投稿者:田中和夫
投稿日:2005年12月27日
やはり素晴らしい。
質感がちゃんと金属なのが良いですね。
(私はどうも質感設定が苦手でして…)
大きさが強調された撮り方も格好よいです。
前方から後方に向けて広がる形の艦橋は、
なんとなくアメリカの14インチ砲搭載艦の改装後にも見えるような…
最早あまり言う事も無いレベルですが、少しだけ。
砲塔に砲身が通る穴を開けたらどうでしょうか?
ホームページを拝見した限りでは、
あの砲塔の作り方ならそれほど難しい事ではないと思います。
質感設定に少し工夫が要るようになるかも知れませんが。
あとは、砲身をもう少し肉厚にしたらどうでしょうか?
現状では、鉄の塊ではなくパイプに見えてしまいます。
凄い
投稿者:コッド少佐
投稿日:2005年12月27日
当然のごとく前売り券を買っているコッドです。
いつもながら凄い出来ですね。今回はアングルといい見事ですね。
〔長門〕型以前の、三脚櫓型艦橋を改装した艦の特徴が良く出ています。
でも、この艦橋、旋回しただけで、横Gで歪みそうな気がする…。とりあえず、台風と大波には注意ですね。第四艦隊を襲ったあの惨劇にこの艦も襲われたら、と考えるとちょっと怖いですね。
設計者は構造計算をしたんだろうか…。
では、長寿と繁栄を。
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