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L3でこんな事が出来

動画を見る 360.00KBytes
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作者:hooky (ホームページ)
使用ソフト DOGA-L3
その他使用ソフト なし
作品解説 …ちゃうんですけど。

差し替えとかの小細工は一切無しです。

出来ちゃう以上は、有効な活用法を考えるべきだよなぁ。
応用、応用…
あー、すだれ状に作ったスカートにひねりを加えるのに使えるかも。
…うわ、めんどくさっ。

<作品情報修正>
添付ファイルを再度更新。種明かし動画が入ってます。
投稿日 2006年03月04日15時55分

添付データ ダウンロード: hookyL3data060305.zip (1582.32KBytes)


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なるほど  投稿者:hooky  投稿日:2006年03月07日 
ozakiさんありがとうございます。
面白い使い方、いろいろ考えてみます。

むしろ  投稿者:ozaki  投稿日:2006年03月06日 
角度が甘い時の動作がカメラのシャッターみたいと思った。

そのほかの使い道としてはオープニングロゴみたいな使い方
はどうだろうか、MATRIX+古畑みたいな(w


添付データ差し替えました  投稿者:hooky  投稿日:2006年03月06日 
同梱した動画の内容がそのまま、答えです。

スカートも実作してみましたが、なんか微妙…別にこの方法を使う必要は無い感じに。
http://mayim.jp/~hooky/DoGA/movie/060305.mpg

ルービックキューブ以外に用途が思いつかない…orz
要は一つのユニットが複数のグループに属して、組み変わりながら集団で動く機械類に適しているはずだが…
絶好のネタはありませんかねぇ。

しもさん、ozakiさん、コメント有難うございます。  投稿者:hooky  投稿日:2006年03月05日 
■しもさん
PCトラブルへのお気遣い、感謝です。

>中心に持ってくる方法

そーなんです、それでも作れます。
でも、コッチの方が簡単なんですw
その方法だと、26(27かな)個のユニットの関節位置が重なって、任意のユニットを選択するだけでストレスが溜まる事請け合いですw

■ozakiさん
おっ、さすがozakiさん。
じゃあヒントだけ出してもうちょっと焦らそっかな♪(ぉ

・LE3でもできます。
・回数は自由です。キーフレーム毎の角度の方が重要かな?
・ポーズのコピー&ペーストを使います。
・アクションデザイナを1回起動するだけでは作れません。

多分これでozakiさんは再現できると見た。

他の皆様へ追加ヒント。

・特異な関節位置設定には、通常とはちょっと違った意味があります。使い道を考えてください。
・パーツアセンブラでは出来るのに、コネクションビルダでは出来ない事ってありますよね。でも実は出来るんです。
・これはL3のバ…もとい、ふしぎなひみつ機能で実現しています。

ではまた夜にでも。

L3でって所がみそなのか?  投稿者:ozaki  投稿日:2006年03月05日 
どっちがバグだか解らん(笑
似たような動きは出来たんだけど、この絵のように完璧に
回そうと思ったら一苦労なんですが、最初から何回
回すかとか計算しますか?

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