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S101-125X [deformity]

動画を見る 748.00KBytes
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作者:hooky (ホームページ)
使用ソフト DOGA-L3
その他使用ソフト LE3
作品解説 1パーツ縛りと1000ポリゴン縛りに同時に挑戦してみました。
みましたが・・・しただけ、になってしまったようです。無念。
見ての通り、最後に作った腕がモロに割を食ってまして、なんと
片腕たったの64ポリゴンです! パーツ数8! スゲぇ!!

orz

実は頭が304ポリゴンもあります。馬鹿ですね、僕。
しかし、完成してしまった物を捨てて作り直す勇気はなかったので
そのまま押し切りました。

動画は動いてません。ろくなアクションが作れなかったので。
何か出来た暁には差し替えようと思いますが、多分その日は永遠に来ないでしょう。

<作品情報修正>
気がつけば2年越しですが、ヘボいアクションをカット割とSEで誤魔化した動画を投稿します。
投稿日 2006年03月05日20時46分



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うっかりしてました  投稿者:hooky  投稿日:2006年03月05日 
使用した効果音素材は
「ザ・マッチメイカァズ」さんのフリー素材です。

作品画像が差し替えられました  投稿者:  投稿日:2006年03月05日 

コメント有難うございます〜ヽ(´ワ`)ノ  投稿者:hooky  投稿日:2004年12月05日 
たまには陽気に(笑
データ公開しましたので、欲しい方はホームページへお越しください♪
http://www.mayim.jp/~hooky/

■ファンスタさん
データ落としていただければ分かりますが、一応動くようには作ってあるんです。
というか動かない人型ロボットなんて1000ポリ祭の理念からも外れ過ぎだし(笑

■M-777さん
どうも調子が悪いというか、上半身と下半身のアクションの同期が上手くないです。
元々出来てたわけでも無いですがー。

■ぎ〜さん
1000ポリ縛り→1パーツ縛りって発想は出にくいかもしれませんが、
1パーツ縛り→1000ポリ縛りは割と簡単というか、結果的に達成している事もあり得ると思うんですよ。
TAKAさんも投稿しているし。
今回は、このパーツを選んだのが勝因でしたね。8ポリゴンで、表情も豊か。苦労もしましたけど、一応目標も達成できましたし。

ちなみに、腕を残り128ポリゴンで作らなくてはならなくなった時、ACの武器腕ミサイルが脳裏をかすめました(笑
ココまでヒーロー体型で作ってきてそりゃねえだろ、とすぐ却下しましたけど。
次は戦闘で片腕を失った事にして、腕1本に128ポリゴン全てつぎ込もうと考えたりとか。
反則っぽくてやめましたけど。

>リテイク

面数制限はともかく、シルエット出し→細部作り込みと段階に分けて作業すると、効率的に良い物が作れそうに思いますね。
まあ、そんな面倒な事は僕は今後とも、少なくとも計画的にはしないでしょうけど(笑
でも今リテイク中のアポロンなんかも結果的には同じ事になっているなあ。
人体補完計画も似たようなものだし・・・

うははは  投稿者:ぎ〜  投稿日:2004年12月04日 
1パーツなんて考えもしませんでした。そしてそれを可能にしてしまうhookyさんすごすぎです(・_・||)
武器腕がとってもシャープ! 敵をバッサバッサと切り刻むモーションが見てみたいです!!

>制約を2000まで引き上げてリテイク
自分もやってて思いました。目標ポリ数を決めて一度モデリング、次にまた目標ポリ数を決めて肉付け。新しい方向性が見えそうな予感です。

どんどこどんどこ  投稿者:M-777  投稿日:2004年12月04日 
1000ポリにしてこの完成度。
そしてこのプロポーション。
こんな芸当が出来るのはhookyさんぐらいですよ。せっかくカメラ映えも良いのだから、そう言わずに是非ともアクションたっぷりの動画を期待してます。腕だってそのために付けたんでしょ? w(マテ
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