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決闘

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作者:吹雪
使用ソフト DOGA-L1
その他使用ソフト Windows ムービーメーカー(編集),TMPGEnc(変換),DivX(圧縮)
作品解説 皆様お久しぶりです。吹雪です。
前作からほぼ2ヶ月、特にこれといった進歩もない2作目の投稿です。

例によって、背景設定などはありません。
今回はBGMをつけました。視聴の際は音量にご注意下さい。
圧縮にはDivXを使用しています。

Special Thanks to
音楽提供:「SAM FREE MUSIC」様より『狂気』
URL→http://sam-free.com/
投稿日 2007年12月09日16時36分



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懐かしい動画にコメントが  投稿者:火燵  投稿日:2013年04月09日 
はじめまして火燵と申します。
作者ではありませんが、質問について答えられる限りで。
1.0:24の白い物体(ガラスでしょうか)は特殊効果の白い棒のパーツを組み合わせて作っていると思います。またモデリングする際の中心座標が、モーション時に回転の軸になります。モーション作成時に物体(O)->移動物体追加(M)で先ほどの物体追加。移動(M)->進行方向に向ける(F)のチェックを外す。物体の開始位置と終了位置を同じ位置に合わせた状態で物体を回転させています。
2.文字はパーツ一覧の下のほうにある文字1〜3を使用しているか、先ほどの棒のパーツを組み合わせて作っているかでしょうか。
3.モーション作成時に移動(M)->速度調整グラフ(V)でパーツの出現時間を設定できるので、1フレーム毎に白い棒を曲線状に配置していっています。
説明が下手ですみません。
L1は機能が少ないので、その分色々試して工夫していく必要があります。それが楽しい所でもあります。
参考になれば幸いです。

「操縦席などはどのように作られているか?」について  投稿者:ユウ  投稿日:2013年03月17日 
ここで質問したいことがあります。(箇条書きでいくつか挙げます)
1.00:15、00:24の操縦席はどうやって作られているのか(00:24の白い物体はどのようにして下がっているのか)
2.00:40、01:19などの操縦席はどのようにして作られているのか、また、表示される文字はどうやって表示しているのか
3.00:45あたりのミサイルについている白い曲線はどうやって作られているのか
とりあえずこれで投稿します。また、簡単にご説明願います。

コメントありがとうございます!  投稿者:吹雪  投稿日:2007年12月27日 
面白いと言っていただければ、これに勝る賛辞はありません(笑)。

>初めの飛び乗りとか、彼女のうつむきロング
飛び乗りは、別アングルだととんでもないことになってます。手前の足が完全に腰から離れていまして……。

>モーションエディターでの根性の魂入が
Ctrlキーや表示範囲の縮小を多用しました(笑)。結果として、今回は微調整の方法を学びました。

面白かったです  投稿者:ファンスタ  投稿日:2007年12月24日 
遅くてすみません。とても面白かったです。
それにL1ですもんね。初めの飛び乗りとか、彼女のうつむきロングとか、むやみな行列の弾丸とか。
モーションエディターでの根性の魂入が伝わってきましたし、ほんとうに熱いですね。

Σ(-o-)!  投稿者:吹雪  投稿日:2007年12月13日 
殿堂入りしてる!?
いやはや、ありがとうございます。今後も精進してきたいと思います。

>熱いっすね!!
こんな感じのストーリーが、自分は好きらしいです(笑)。
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