[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |
Solution:DynamX 動画を見る 9926KBytes 動画ファイルを開く(「動画を見る」では見れない場合はこちらをお選びください。) | ||
作者:ALPHA CORE (ホームページ) |
使用ソフト | DOGA-L3 |
その他使用ソフト | DynamX 1.03 GIMP AVIスプライサ |
作品解説 | Answer(http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20080107225359)
の続編ということになるんでしょうか? DoGAで物理演算をするツールです。 実は少し前から自分のサイトでこっそり公開していたんですが、 一通り大きなバグは取れてきたので、簡単なデモを作成しました。 前回のAnswerのときの実験プログラムにさらに機能を加えて公開しています。 簡単に説明しちゃうと、DoGAの物体に形状や、重さ、摩擦、弾性等の物理データを割り当てて、物理法則にしたがった全自動のモーション生成ができるソフトです。 適当に静止物体を並べたモーションファイルをドラッグ&ドロップで突っ込むだけで後は全部自動でやってくれます。 ■売りポイント ・操作が死ぬほど簡単。簡単すぎて死ぬ。…と思う。 ・全くベジェを触ることなく超絶リアルなモーションが作れる。 ・物理演算の影響を受ける物体と受けない物体をきちんと指定できる。 ・動かない物理体も指定できるので、壁や柱も簡単に作れる。 ・オプションで自由に物理パラメータが設定できる。 他にも物体の移動化で初速度を指定したり、出現範囲を設定したりもモーションエディタで単純なモーションファイルを作るだけで設定できます。 ピタゴラ装置を作ることもできますし、リアルな破壊、クラッシュシーンも簡単に作れます。 自由度はかなり高いので、用途はかなり広く使えるかと思います。 ダウンロードは以下からどうぞ DoGA-L3用物理演算ツール DynamX http://alphacore.jp/rmr/2008/07/19_program_283.rmr |
投稿日 | 2008年08月23日03時47分 |
ありがとうございます 投稿者:ALPHA CORE 投稿日:2008年09月05日 ホームページ >>ファンスタさん 凄いです! 投稿者:ファンスタ 投稿日:2008年09月03日 殿堂入りおめでとうございます。 ありがとうございます! 投稿者:ALPHA CORE 投稿日:2008年08月27日 ホームページ >>輝さん すごい! 投稿者:輝 投稿日:2008年08月26日 ひさしぶりにLギャラを訪れてみたら・・ こ、これは! 投稿者:ZEROG@いーわ 投稿日:2008年08月25日 ホームページ ALPHA COREさん、開発お疲れ様でした。 |
[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [掲示板を読む] | [この作者の作品一覧] |