[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [掲示板を読む] [この作者の作品一覧]

砲撃

動画を見る 9.93MBytes
動画ファイルを開く(「動画を見る」では見れない場合はこちらをお選びください。)
作者:チャーハン (ホームページ)
使用ソフト DOGA-L3
その他使用ソフト
作品解説 戦艦の砲撃シーンを作っているのですが。
動きながら砲撃するようにしましたら、砲身と爆炎がずれてしまいます。
なにかいい方法はないでしょうか?
投稿日 2010年11月01日21時35分



最近5件のコメントを表示。それ以前のコメントを読むときはこちら(掲示板を読む)をクリックしてください。
題名
投稿者
メール
アドレス
ホーム
ページ
本文
削除時用パスワード
確認のため左記文字列を入力してください

余談  投稿者:el  投稿日:2010年11月06日 
大幅に腕を上げられましたね(^^)d
戦艦の咆哮は周りの海面を押し下げ、艦体を100℃以上の熱風で蹂躙します。発射の瞬間はすべての法則を無視して巨大な火柱のみを表し、その後にオーバーラップして現れる黒煙に自然界の法則を取り戻させる…という表現が最も戦艦らしく見える瞬間だと思います。
従って、戦艦の動きに追従する火炎と初期発煙、自然の法則に支配される後期発煙を同時に表現されるとベストだと思います。
ちなみに私のやり方だとオーソドックスにすべて
を移動物体でシンクロさせるのが常套手段です。時間と面倒は掛かりますが(>_<)

砲身と爆煙  投稿者:闇の落差  投稿日:2010年11月04日 
普通に考えたら移動しながら砲撃では煙はズレていくで正解のように思いますけど。

極論すれば、強風が吹いてる状況では煙はあさっての方向に吹き飛んでいきますよね? 不自然に見えるとしたら、船の移動速度とか炎の表示期間と動き、煙の関係を見直してみるのも一計かと。

ありがとうございます  投稿者:チャーハン  投稿日:2010年11月04日  ホームページ
ありがとうございます。
そのやり方でやってみます。

しまった!  投稿者:ZEROG@いーわ  投稿日:2010年11月04日  ホームページ
ファイさん、そのとおりですね。
私還暦過ぎて相当頭硬くなっていました。(笑)

パンがないならお菓子を食べれば  投稿者:ファイ  投稿日:2010年11月04日 
案2として
戦艦を動かさずにカメラと海面を動かす方法を提案します。
[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [掲示板を読む] [この作者の作品一覧]

パスワード:
パスワードを忘れてしまった場合はこちら