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G-Xect Ver2.0 再生ボタンをクリックすると、再生を開始します。 静止画を見る | ||
作者:reiku |
使用ソフト | DOGA-L3 |
その他使用ソフト | |
作品解説 | F-Xectの後継機として建造された機体、
それがこの『G-Xect』である。 しかし、F-Xectの後継機とは名ばかりであり、 設計は1から立て直され殆ど別の機体に仕上がっている。 今までの3段変形(飛行・中間・人型)に加え、さらに下半身のみを変形させた『ライダー形態』を追加することにより、史上初の4段変形を実現、 変形時の主翼は未使用時は収納されて耐久性も増している。 また、伝統のビーム形成デバイスもチューンナップされ、出力はかなり高くなっており、低かった火力も強化された。 スラスターも多数配置することによって高い機動性も確保した。 しかし、変形機構の複雑さが増し、量産期としては規格外のコストと整備性の悪さ、 さらに脆弱なフレーム部分が露出している箇所がある、 重装甲化に伴い挙動が若干遅くなるなどの弱点も孕んでいる。 そのため、あまり量産はされず、一部のエースパイロットにのみ支給されることとなった。 また、Ver2.0では内部フレームが換装されており、 AタイプとBタイプの中間形態が用意されている。 Bタイプは両腕が展開できるため、以前できなかった白兵戦が可能となっており、 これらも別形態に含めると『5段変形』する兵器になる。 武装 ・バスターレールビームキャノンx2 ・ビーム形成デバイスver2.5x2 ・ビームガンx2 ・主翼兼ビームコーティングブレードx2 --------------------------------------- 何か久々に一からロボットを作った気がします、reikuです。 前回のF-Xectのネックだった腕部を如何に収納するか、に挑戦したところ凄まじい関節数に…(ノД` 当初は人型、ライダー、飛行のみの変形バリエージョンだったんですが、 作ってるうちに「あれ?これトリ脚もできるんじゃね?」ってふと気づき、 なんと夢の4段変形を実現しちゃいました。すげー。 でも、低ポリな機体に見えるのに18000ポリというF-Xectを上回るポリ数を誇っています。うわー。 例によって後日変形動画をアップしますが、とにかく大変な変形なのでちょっと遅くなるかもしれません。 それでは、またー ※11/26 変形動画、添付追加、画像変更 (静止画のライダー形態が前のまんまだったのでもう一度差し替えました) (変形が早すぎてワケが分からなかったので長くしました) ※11/28 添付データをG-Xect本体に変更 ※12/1 G-Xect Ver2.0に変更。 度々の差し替えすいません… |
投稿日 | 2007年12月01日11時47分 |
コメントありがとうございます 投稿者:reiku 投稿日:2007年12月01日 ゴッシーさんもお久しぶりです〜 目が点になった 投稿者:ゴッシー 投稿日:2007年12月01日 す、凄すぎて、自分の脳じゃ理解出来ません。 作品画像が差し替えられました 投稿者: 投稿日:2007年12月01日 そんでもって 投稿者:reiku 投稿日:2007年11月29日 本体データ一応公開ですー。 実は一年ぶりだったり 投稿者:reiku 投稿日:2007年11月27日 いやいや、こちらこそご無沙汰しております。 |
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