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タイトル: | Fli (nymph) |
作者名: | y_hase |
使用ソフト: | DOGA-L3 Shade Metasequoia |
作品解説: | 蜻蛉の幼虫が羽化のため水面から出ようとしているところを描画。
Mayfly nymph(sprawler)をイメージして作成。 元々は釣り用の毛針を巻く参考のためモデリングを始めたが、細部はまだ詰められていない状態。 DOGAのギャラリー開設を聞いておもしろいので、ポーズを付けてレンダリングしてみました。 オブジェクトの内、植物はshade形状データをL-3にコンバートして使用したほか、岩のテクスチャー等はフリー素材を使用した。そのほかは全てDOGA-L3を使用。 水中が思うように描けていない。誰か良い表現方法教えてください。 |
投稿日: | 2001年06月27日13時17分 |
有り難うございます。 投稿者:y_hase 投稿日:2001年06月30日 |
御指導有り難うございます。
周囲にCGをやっている知り合いが全く無く、個人的にやっているCGも仕事の説明用で影も映り込みも無い方がいいため、その辺のテクニックは全く有りません。
御指導の方法(水面のテクスチャーをカメラの前に置く)も投稿前にいくつか試みたのですがうまくできませんでした。
ただし、その時点ではその考えがこの場合当てはまっているのかどうかすら判りませんでしたが、御指導により大きな間違いでは無かった事を知りました。
パラメータを変えてチャレンジしてみたいと思います。
結構いいのに.. 投稿者:ozaki 投稿日:2001年06月30日 |
私がこれに付加えるとしたら
まず水草が水面に鏡のように映り込むはずなので、それをなんとか表現します。
あと水のゆらゆらとした影を落します、面数が多そうなのでカメラの前に水面のテクスチャの板を置くという方法を使用するといい感じになるかも。
淡水はいい〜(w