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タイトル: | 笑顔 |
作者名: | T.H (ホームページ) |
使用ソフト: | shade |
作品解説: | ポーズをとらせると必ずどこか変な部分が出てきます。
上手く出来たと思っても画像を水平方向に反転させると 違和感があるし。 難しいです。 |
投稿日: | 2006年11月12日19時48分 |
Lucy様 投稿者:T.H 投稿日:2006年11月13日 ホームページ |
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
Lucyさんもこのギャラリーに参加してたんですね。
同じshadeユーザーとして励みになります!
>“3DCGで作ったお人形”の域を超えていますね
まだまだですよ。早く人形から人間になれるように頑張らなければ。
まだ本物には到底かないません。どうすればいいのやら。
act様 投稿者:T.H 投稿日:2006年11月13日 ホームページ |
コメントありがとうございます。
>手首や肘のあたりの骨張りというか、骨格を感じさせる造型がすごいですね!
いつもこの部分に関しては指摘を受けてきたので今回このように誉めて頂いて嬉しいです。
>鎖骨〜肩端までがやや偏平
>裾の形状がちょっと”3Dくさい
>プルオーバーのデザインもちょっと不思議
>ノースリーブの人物と組み合わさると肌寒さを感じます
いつも自分でも思うのですが、このように指摘して頂いたように細かい部分が雑になってしまいます。
ちゃんと最後まで気を抜くことなく作らないとダメですね。
具体的に細かい部分まで助言して頂き参考になります!
すげ〜 投稿者:Lucy 投稿日:2006年11月13日 |
うまく表現出来ないのですが・・・。
雰囲気が単なる“3DCGで作ったお人形”の域を超えていますね、すごい!
又、次回作を楽しみにしています。
おお〜 投稿者:act 投稿日:2006年11月13日 ホームページ |
眉毛の描き方や目のメイクがキリッとした印象です。
手首や肘のあたりの骨張りというか、骨格を感じさせる造型がすごいですね!(ツールがShadeで2度ビックリ)
可動を考えると難しいポイントであることは重々承知していますが、鎖骨〜肩端までがやや偏平な気もします。
着ているプルオーバーの生地とかもニットっぽさが出ていてうまいですし、重ね着しているような下の衣服を感じさせる起伏も付いていて、「ただBodyの形状を拡大コピーして被せただけ」の浮いた造りでないところがいいと思います。裾の形状がちょっと”3Dくさい”というか、もう少し揺らぎが欲しいです。
形状の反復でCG感が出やすいスカートのプリーツに、自然な揺らぎが出ているので惜しく感じました。(左右開きが無いのに飾りボタンだけというプルオーバーのデザインもちょっと不思議・・・・・実物参考にしいてたらゴメンナサイ・・・・)
背景の色調が秋っぽいかんじがするのですが、ノースリーブの人物と組み合わさると肌寒さを感じます。季節はずれですけど思い切って暖かそうな光線の背景と組み合わせるか、半そでや7分そでの服にしてみると良いかもしれませんね。(肩の形状を隠せますし・・・・逃げた考えだなぁ>俺 ^^;)
ポーズや肌の色調も自然で、ほとんどツッコミどころが無いくらいスキルを感じる絵だったので、重箱の隅になってしまってゴメンナサイ〜