[一覧に戻る] [←前の作品に] [次の作品に→] [作品を見る] [評価を見る] [掲示板を読む] | |
[この作者の作品一覧] | [全体掲示板] [新規に画像を投稿する] |
![]() | |
タイトル: | Mercedes Benz S65 AMG long |
作者名: | 望月竜也 |
使用ソフト: | Lightwave3D 3dsMax Photoshop |
作品解説: | モデリング:Lightwave3D
レイアウト、ライティング:3dsMax 画像加工、背景合成:Photoshop 今春卒業で、現在3DCGデザイン方面で就職活動中です。 アドバイスよろしくお願いいたします。 |
投稿日: | 2009年03月12日12時59分 |
ありがとうございます。 投稿者:望月竜也 投稿日:2009年03月19日 |
コメントありがとうございます。とても参考になります。
タイヤはモーションブラーの処理が重く、別にレンダリングしたものをPhotoshopで合成しました。
確かに違和感がありますね。
指摘していただいた点を修正してみます。
. 投稿者:act 投稿日:2009年03月15日 |
エクステリアのモデリングは素晴らしいと思います。(インテリアはちょっと解像度不足な感じ。インテリアパーツの”薄さ”が気になります。)
フロントグリルやバンパースポイラのメッシュ部分など、手のかかる部分も立体的に仕上げてあって好感が持てます。
ただ、タイヤの処理に難点があるような感じがします。タイヤだけ別にレタッチして合成したような違和感。
接地感が無く、タイヤの輪郭にディザがかかっていて、画質的にもノイジーに見えます(背景の欄干も同様です)。
AMGのスポーティネスを表現するには走行シーンが似合うと思いますが、Sクラスのフラッグシップモデルが持つ重厚長大さを表現する静止状態の絵というのもいいかもしれませんね。