[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [評価を見る] [掲示板を読む]
[この作者の作品一覧] [全体掲示板] [新規に画像を投稿する]

疾駆



作者:boo
使用ソフト Blender & GIMP
作品解説 人物にポーズをとらせると
カクカク感がめだってしまい
調整の泥沼にはまりました…。

走っているように見えるでしょうか?
ずっと同じ絵を見てると、自分では
どこが変かわからなくなってしまって…。
投稿日 2001年07月23日20時21分
順位 新作中 ---位  総合 906位
評価平均点 57.7 点  (13 人投票)
この作品の評価を教えてください
メールアドレス: (多重投票防止用)
ものすごくよくできている(100点) よくできてる(70点) ふつう(50点) いまいち(30点) ダメダメ(0点)
(作品のランキングは、閲覧したみなさんの評価の平均点で行われます)
同一メールアドレスから投票した場合、最後の投票が有効です。 また、作者本人による投票はできません。
評価点の詳細はを見るにはこちら(評価を見る)をクリックしてください。


最近5件のコメントを表示。それ以前のコメントを読むときはこちら(掲示板を読む)をクリックしてください。
題名
投稿者
メール
アドレス
ホーム
ページ
本文
削除時用パスワード
確認のため左記文字列を入力してください

走れメ●ス  投稿者:サダサン  投稿日:2001年07月24日  ホームページ
いつのまにか刷り込まれていたのかなぁ
学●教育は侮れない(^^;)

ひねり  投稿者:boo  投稿日:2001年07月24日 
皆さん感想どうも有難うございます。

>>かまたさん
貴重なアドバイス有難うございました!
自分でも鏡の前でいろいろやってみましたが、やっぱりひねってました(もっとはやく気づけ!って)。もっと骨の研究が必要みたい。せっかく人モデルを作っても、不自然なポーズだと却って作り物っぽさが増幅されちゃうものなんですね。

ご指摘にもありましたが、フレームの切り位置にも問題がありそうです。足が映ってないせいでよけい判らなくなっちゃってるかも。気をつけようっと。

>>KENTAROWさん
いつも絵を見て下さってどうも有難う(^v^)/"
表情を褒めて頂いて嬉しいっ。でも、下にも書きましたが、もっと思いきってデフォルメしても良かったかな。
>三日
雑なとこがいっぱいあるなって反省してます。次回はもっと時間をかけて作り込もうっと。KENTAROWさんのように完成されたワールドを持てることが理想です。今はなんか目移りしちゃって。booは、きっとまだ自分がどういうのを作りたいか、よくわかってないんです。

え?私?  投稿者:黒木淳一  投稿日:2001年07月24日 
>>なぜか走れメ●スを想像してしまう
>"走る"といえば"メ●ス"ですもんねぇ(笑)。
>黒木さん文学少年だったんですね。

私を知る人に私の事を文学少年かと聞くと恐らく大半の人が
首を横にふる事間違いなしです。ただのオヤジプログラマです(笑)

エライ!  投稿者:KENTAROW  投稿日:2001年07月24日 
私は恐くて表情を作ったことないんですけどこれだけ顔を動かすのはきっと観察力と表現力それになにより勇気が必要だと思います、だってやっぱり恐いですもん。
それに顔を壊すことなく良い表情が出てると思います。
いやー、しかしほんとに三日なんですか?
スゴイ!

走るポーズ  投稿者:かまた ゆたか  投稿日:2001年07月24日 
いろいろいじっていると、自分ではどこが悪いのか
分からなくなるというのは、よくありますね。

他の方が指摘しているように、走っているポーズと
しては、おかしい点がいろいろあります。

まずやはり、体のひねりがたりません。左足が前に
出ているなら、腰の左側と、肩の右側を前に出さないと。

また、胸を反らし気味ですが、どちらかというと猫背の
方がよいでしょう。

あれっ? よく見ると、足は右足が前にでているのか?
走るポーズといっても、このフレームで切られると
下半身がどうなっているのか、よく分かりません。

次に腕ですが、…長くなってきたので、また今度にでも。

パスワード:
パスワードを忘れてしまった場合はこちら