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cobra 427



作者:164
使用ソフト 3ds MAX
作品解説 初投稿です。
某有名3DCG学校に通う、モデリング歴2ヶ月半の初心者です。
モデリングの課題制作で作ったものに、市販の解説書を元にマテリアル設定しました。と言ってもほとんど丸写し状態ですが…
力及ばずディティールの部分は作り込めておりませんし、ヘッドライトのバルブ部分などはただ球を入れただけでアラ丸出し状態ですが、何かアドバイスをいただけたらと思い投稿致しました。
なにとぞよろしく御願い致します。
投稿日 2006年02月17日01時05分
順位 新作中 ---位  総合 386位
評価平均点 66.5 点  (23 人投票)
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なるほど  投稿者:164  投稿日:2006年02月22日 
ご指摘頂くまで全然気付きませんでした。というかそこまでまだ習っていなかったので…。
そういう手法も含めて検討してみます。おじさんさん、名瀬さん、アドバイスありがとうございました!

Re:影  投稿者:おじさん  投稿日:2006年02月22日 
>影でしたら、地面は別レンダで影は描いちゃうのもいいんじゃないでしょうか。

手法としてはアリですね。

一発レンダで他のライティングの影響をあまり気にしないで済む方法としては「影だけライト」を作るとかですかね。


  投稿者:名瀬  投稿日:2006年02月21日 
影でしたら、地面は別レンダで影は描いちゃうのもいいんじゃないでしょうか。
ライティングにつかう気が減っていいのかも。

ん、コレ手抜きですかね?

  投稿者:名瀬  投稿日:2006年02月21日 
影でしたら、地面は別レンダで影は描いちゃうのもいいんじゃないでしょうか。
ライティングにつかう気が減っていいのかも。

ん、コレ手抜きですかね?

返信が遅くなり申し訳ありません  投稿者:164  投稿日:2006年02月20日 
>>noriさん
HDRIについてちょっと調べてみました。フリーでも手に入りそうですね。まったく知らなかったので嬉しい発見でした。ありがとうございます!

>>おじさんさん
ありがとうございます。接地感に関してはまったく仰る通りで、お恥ずかしい限りです。車体の光沢を重視しすぎて影が消えるようなライティングになってしまったようです。

皆様から背景付きで、とのご指摘を頂きましたし、暇を見て取り組んでみたいと思います。

ご指摘、ご助言ありがとうございました。

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