[一覧に戻る]     [←前の作品に] [次の作品に→]     [作品を見る] [評価を見る] [掲示板を読む]
[この作者の作品一覧] [全体掲示板] [新規に画像を投稿する]

TANK(T-09)



作者:Ryot (ホームページ)
使用ソフト LightWave3D[9],Metasequoia
作品解説 久々に,顔を出します。
前に,LightFlower(フリーソフト)で,出展しましたが,今度は,LW[9]で,出展してみます。パーティクルなど,てこずってますが,意見などあれば,おねがいします。ラジオシティー使用。被写界深度を,フィルタで,処理しています。
いちお,悪もんの設定です。
動画も作っているので,よかったら,どうぞ。
投稿日 2006年09月24日13時44分
順位 新作中 ---位  総合 462位
評価平均点 65.0 点  (12 人投票)
この作品の評価を教えてください
メールアドレス: (多重投票防止用)
ものすごくよくできている(100点) よくできてる(70点) ふつう(50点) いまいち(30点) ダメダメ(0点)
(作品のランキングは、閲覧したみなさんの評価の平均点で行われます)
同一メールアドレスから投票した場合、最後の投票が有効です。 また、作者本人による投票はできません。
評価点の詳細はを見るにはこちら(評価を見る)をクリックしてください。


最近5件のコメントを表示。それ以前のコメントを読むときはこちら(掲示板を読む)をクリックしてください。
題名
投稿者
メール
アドレス
ホーム
ページ
本文
削除時用パスワード
確認のため左記文字列を入力してください

いやいや。全てご明察。  投稿者:Ryot  投稿日:2006年10月01日  ホームページ
おっしゃる通りです。大きさは,普通の対向道路をギリギリいっぱいって設定なので,本体が乗用車ぐらいです。actさんからも,指摘受けましたが,質感の尺度が,もひとつ分かってない感じです。
アスファルトは特に綺麗に見えるから,これ位にしよう…。ぐらいの感覚なので,これからは,スケール感を大切にしていきたいと思います。
ご指南ありがとうです。いいものが出来たら,また,指摘お願いします。

ちなみに,HPの動画を指し返しました。最後のカットをアングル修正と,背景物を増やしてみました。って,宣伝です。

deleted  投稿者:deleted   投稿日:2006年10月01日 

雰囲気出てます!  投稿者:クリソ  投稿日:2006年10月01日 
とても軍事物っぽい雰囲気が出てて良いです。
私的にはメタルギアを思い出す。

で、ちょっと気になっている所なのですが、メカの大きさと周りとの比較が出てなくて、どの位大きなメカなのかわからない…というかメカがそれほど大きくなく見えてしまいます。

まわりにメカが壊したバイクなり車なりを配置して、カメラの視点をもうちょっと低くして当事者がメカを見てる様な感じにするともっと良くなりそう。

後はアスファルトのザラザラが目立つというか、これだとメカと対比した時にアスファルトのぶつぶつが異様に大きい事になってしまいますので、ザラザラをもっと実寸大に調整した方が良いですね。

まいどです。  投稿者:Ryot  投稿日:2006年09月26日  ホームページ
いつも,感想頂いてありがとです。
さっそくですが,時代設定は,電柱がまだ残っているぐらいの,近未来です。笑) …すいません,実は,時代背景などは,まだ考えていません。今,不慣れなLightWaveでの,IKの挙動テスト段階です。まだ,地面接地などの課題があるので,物語の製作まで,辿り着ければいいのですが…。
おっしゃるとうり,動画前提のカットですが,モーションブラーはかけていません。やはり,違和感が伝わりますよね。出力の時間短縮と,簡易被写界深度フィルタ効果の特性から,ブラーはかけなかったのですが,静止画である以上は,その設定を変えるべきでしたね。以後,参考にします。
で,画像サイズは,大きいのは,拒否られたので,サイズを調整しました。
原本を見たい方は,動画と一緒にHPで,公開しているので,どうぞ。
また,出展できるよう,精進していくので,意見の方宜しくです。

いいですねー  投稿者:藤原英亜季   投稿日:2006年09月25日  ホームページ
後部の歩道橋のデザインから察するに極近未来の設定でしょうか?
静止画でありながらもやがかかっていたり動画前提に製作されたものでしょうか…
迫力満点ですが、これだけ作りこみがしっかりしているのならもっと大きな画像サイズで投稿されたほうが迫力ももっと増すのではないでしょうか…なんとなくそんなふうに感じました。

パスワード:
パスワードを忘れてしまった場合はこちら