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★ 138. 入選作品感想 新明解(加藤雅敏) 05/19(日) 01:58
┣ 142. Re: 拝見しました コピ(さとう) 05/20(月) 14:13
┃┣ 143. あっち系万歳 いしかわ 05/20(月) 18:19
┃┣ 145. Re: 拝見しました かまた ゆたか 05/20(月) 22:26
┃┃┣ 149. Re: 拝見しました コピ(さとう) 05/21(火) 00:27
┃┃┃┗ 150. 絵と音のズレ たかつ 05/21(火) 00:44
┃┃┃ ┗ 152. Re: 絵と音のズレ コピ(さとう) 05/21(火) 02:03
┃┃┗ 154. Re: 拝見しました 森山昇一 05/21(火) 14:54
┃┃ ┗ 158. Re: 拝見しました コピ(さとう) 05/23(木) 10:26
┃┗ 146. Re: 拝見しました 新明解(加藤雅敏) 05/20(月) 22:40
┃ ┗ 151. Re: 拝見しました コピ(さとう) 05/21(火) 01:40
┃ ┣ 155. Re: 拝見しました かまた ゆたか 05/21(火) 23:50
┃ ┗ 163. Re: 拝見しました 新明解(加藤雅敏) 05/23(木) 22:53
┣ 159. Re: 入選作品感想 Ushiyama@うっしー 05/23(木) 18:44
┃┗ 167. Re: 入選作品感想 新明解(加藤雅敏) 05/23(木) 23:25
┃ ┗ 172. Re: 入選作品感想 Ushiyama@うっしー 05/25(土) 01:15
┣ 175. 削除
┣ 176. 削除
┗ 177. Re: 入選作品感想 高田 和成 05/26(日) 02:17
┗ 181. Re: 入選作品感想 新明解(加藤雅敏) 05/28(火) 22:28
#146
2002/05/20(月) 22:40 投稿者: 新明解(加藤雅敏)
(ホームページ)
参照記事: 142
コピさん
なんだか批判的な感想文で恐縮です。
ある意味、コピさんの作品は非常にわかりやすいもんですから、
感想がいろいろ書きやすく、ツッコミも増えてしまいました。
> 演出面は「やはり言われてしまった」と、反省するコトしきり(笑
ちょっと、こんなこと断言していいのか不安ですが(笑)、
セルアニメ風なデフォルメ系の3DCGキャラクターでは、
泣くなどの、激しい感情表現をどうしたらいいのか、
決め手となるようなお手本のイメージを、未だに誰も
作っていない気がします。
ご存じかわかりませんが、ちょっと前に放送していたフル3DCGの
テレビアニメのランディムも、なかなか挑戦的で面白い作品
だったんですが、黛指令がキレてヤケクソになったシーンは、
表情の付け方が、あ〜なんか、まだまだうまくいってないなぁ
と感じました。だから、例えば、泣きの表現が相当な
ものになってくれば、それはすなわち、プロの領域を越える
レベルの話なんですよね。
そんなわけで、実は、大変なのは良くわかっていて、
自分も全然やり方がわからないのに、それを忘れたフリして、
あんなこと書いてます(苦笑)。
> 実は、この作品の一番のこだわりは
> セルシェーディングにあったんです。
こだわりは大切なことなので、その道を極めるのもいいと思いますよ。
で、審査の件、やっぱり、感じました?
でも、多分、コピさんも似たようなものではないかと
思うんですけど、私が、作品制作をしようと思うようになった
きっかけというか、目標的な作品が、子供向け系作品なもんで、
いくら、大人向け(まぁせいぜい対象年齢中高校生以上)的な
作品の方がウケると客観的に感じていても、そういうのは
今後も作らないだろうなと思います。
だから、万一、私にとって100%な作品が作れたとしても、
それは他の人には30%以下かも…とか、ちょっとこわい考えに
なってしまうことがあります(笑)。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=contest14b&number=146 です
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