↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 1989. 平行投影    カミサン     06/07(土) 17:22
  1990. Re: 平行投影    たかつ(ドーガ)     06/07(土) 18:39
  ┗ 1991. Re: 平行投影    カミサン     06/07(土) 19:47
   ┗ 1992. Re: 平行投影    かまた ゆたか     06/07(土) 22:11
    ┗ 2012. Re: 平行投影    TKO     06/17(火) 00:28

Re: 平行投影
[パスワード:     ]
#2012   2003/06/17(火) 00:28   投稿者: TKO   参照記事: 1992

横槍、失礼します。

>平行投影の技術は難しくとも何ともありませんが、Lシリーズに
>それが必要かどうかが問題です。

あくまでも個人的な意見ですが、

1:製作したモデルの形状を人に見せる際、三面図状にした方が
  判り易いの

2:静止画像を製作する際にモデルを図案的に作画したい時が
  ある

3:動画作成時、モデルの各所の動きをチェックする際に
  前/横から平行投影した画像を作れるとポーズの把握に
  役立つ

4:DoGA-Lシリーズをゲームの素材製作に使用している人は
  少なからずおられると思いますが、それらの素材製作にも
  「横/斜めから見た、パースの付いていない画像」が製作できる
  平行投影機能があると便利である

など、あれば色々と助かる機能だと思います。

絶対に必須という訳ではありませんが、できる事なら追加を
お願いしたい機能です。


このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2012 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]