★ 2073. 点滅の方法 硝子葉 07/12(土) 12:51
┣ 2074. Re: 点滅の方法 ozaki 07/12(土) 14:46
┣ 2076. Re: 点滅の方法 森山昇一@DoGA内点滅映像担当者(をい) 07/12(土) 18:04
┣ 2077. Re: 点滅の方法3 いーわ 07/13(日) 05:41
┃┗ 2078. Re: 点滅の方法3 ozaki 07/13(日) 13:22
┗ 2085. Re: 点滅の方法 硝子葉 07/15(火) 17:08
┗ 2086. Re: 点滅の方法 山平(Sanpei) 07/15(火) 20:03
┗ 2087. Re: 点滅の方法 ozaki 07/15(火) 23:15
Re: 点滅の方法3 |
第3の方法としてこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2077 です
文字通りの光源の点滅と言うやりかたです。
モーションエディタで点光源を点滅オブジェクト(ランプ)の中と直上に配置し
光源色設定ダイアログの「交互に点滅」を選択し周期のフレーム数などを指定します。
私もLシリーズギャラリーに投稿した「ご提案書」と言う作品では
森山さんのやり方(表示切替)でやってます。
上のやり方はわりとリアルな方ですが、画面全体で判断したとき
必ずしもベストというわけではないからです。
簡単にですがサンプル作ってみました。
ozakiさんのやりかたを「1」
森山さんのやりかたを「2」
私のやり方を「3」と表示してます。
http://www3.gateway.ne.jp/~raptor/temp/tenmethu.AVI
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]