★ 2120. 高速回転・・・・ ベン 08/04(月) 17:56
┗ 2123. Re: 高速回転・・・・ ai 08/04(月) 22:06
Re: 高速回転・・・・ |
手っ取り早いのは、表示候補ユニットの切り替え機能を使うことですね。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2123 です
角度がそれぞれ異なる複数の砲身ユニットを用意しておいて、
それらを1フレームごとに切り替えて表示するわけです。
例えば、通常の角度の砲身に加えて、60度回転している砲身、
120度回転している砲身、180度回転している砲身……という具合に、
60度ずつ回転している砲身をあらかじめ作っておきます。
それらを表示候補ユニットとして登録して、「繰り返し」の表示方式を
選択すれば、1秒で5回転するガトリングガンのできあがりです。
当然ながら、角度を変えれば回転速度も変わります。
いろいろと試してみて、見栄えのいい回転速度を選んでください。
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