★ 2764. 基本パーツについて たいこうち 02/21(土) 03:13
┣ 2766. Re: 基本パーツについて ozaki 02/21(土) 11:16
┃┗ 2773. Re: 基本パーツについて たいこうち 02/22(日) 03:00
┗ 2767. Re: 基本パーツについて かまた ゆたか 02/21(土) 11:24
┣ 2772. Re: 基本パーツについて たいこうち 02/22(日) 02:54
┗ 2803. Re: 基本パーツについて ファンスタ 03/04(木) 15:29
┣ 2804. Re: 基本パーツについて 森山昇一 03/04(木) 15:52
┗ 2805. Re: 基本パーツについて かまた ゆたか 03/04(木) 17:56
┗ 2810. 基本パーツを合体させるツールについて ファンスタ 03/09(火) 00:45
┗ 2811. Re: 基本パーツを合体させるツールについて ファンスタ 03/09(火) 02:41
Re: 基本パーツについて |
おっしゃるとおり、基本パーツは非常にこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2767 です
重要で、E1では全面的に直して、
数倍充実しようかと考えています。
しかし、考えれば考えるほど難しく、
その作成は難航しております。
どなたか「基本パーツデザイン検討会」に
参加してもらえません?
問題点の一部を列挙すると、
・同じ形状で原点の位置だけ異なるパーツを
どの程度盛り込むか。
・ほとんど同じ形状で、角の取れ方、丸め方
の違いだけのパーツをどれだけ用意するか。
・傾いたような形状は、傾き方のバリエーション
をどの程度用意するか。
・円、半円、扇形など、複数組み合わせれば
簡単に実現できる形状と分割した形状をどの
程度用意するか。
・円や球などの分割数はどのくらいが適当か。
・アメーバーや煙などのぐにゃぐにゃした
形状としては、どんなものが必要か。
・超透明機能を用いた、穴、へこみパーツを
どうするか。
・そもそも同分類するか。特に名前の付けよう
がないような形状をどうするか。
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