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 2764. 基本パーツについて    たいこうち     02/21(土) 03:13
  2766. Re: 基本パーツについて    ozaki     02/21(土) 11:16
 ┃┗ 2773. Re: 基本パーツについて    たいこうち     02/22(日) 03:00
  2767. Re: 基本パーツについて    かまた ゆたか     02/21(土) 11:24
  ┣ 2772. Re: 基本パーツについて    たいこうち     02/22(日) 02:54
  ┗ 2803. Re: 基本パーツについて    ファンスタ     03/04(木) 15:29
   ┣ 2804. Re: 基本パーツについて    森山昇一     03/04(木) 15:52
   ┗ 2805. Re: 基本パーツについて    かまた ゆたか     03/04(木) 17:56
    ┗ 2810. 基本パーツを合体させるツールについて    ファンスタ     03/09(火) 00:45
     ┗ 2811. Re: 基本パーツを合体させるツールについて    ファンスタ     03/09(火) 02:41

Re: 基本パーツについて
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#2772   2004/02/22(日) 02:54   投稿者: たいこうち   参照記事: 2767

レスありがとうございます。

> おっしゃるとおり、基本パーツは非常に
> 重要で、E1では全面的に直して、
> 数倍充実しようかと考えています。

そうなんですか。って、E1て物凄くパーツ多くなりません?

> 問題点の一部を列挙すると、

一部意見を言わせて貰うと、

> ・同じ形状で原点の位置だけ異なるパーツを
> どの程度盛り込むか。

これ個人的にはそんなに必要ないのでは、と思っています。と言うより、DOGAの場合、1つのパーツが人によって多種多様な使われ方をするので、どこに原点があったら良いかはその時々ですし、あんまり沢山あると探すのが大変に。。。まあ、せいぜい2個位までで良いのでは。

> ・円や球などの分割数はどのくらいが適当か。

分割数は今くらいで良いと思います。それより、パーツ同士をくっつけた時にちゃんとつながるように分割数を統一することの方が重要だと、今はそう思っています。

> ・超透明機能を用いた、穴、へこみパーツを
> どうするか。

これってそんなに必要なのかな?と思います。既存のパーツで十分対応できると思うのですが。むしろカーブを描いているパーツとかの好きな所に穴を開けることのほうが難しかったり。


≫1.P214〜216は30、60度回すと合わない。つまり円(正十二角
≫形)ではない。

≫2.P214は上下の円の形が違う。

話が最初に戻りますが、↑この2つはどっちかと言えばバグに近いと思うので、早いうちに修正して欲しいなと。と言っても、大元を修正すると今まで作ったデータにも響いてしまう。別配布にするとL3は良いけど、L1、2はダメだし。。。うむむ。


このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2772 です
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