★ 3848. LE3.2004.11.19β hooky 11/20(土) 13:39
┣ 3849. Re: LE3.2004.11.19β あてさん 11/20(土) 14:40
┃┗ 3850. Re: LE3.2004.11.19β hooky 11/20(土) 17:23
┣ 3851. Re: LE3.2004.11.19β たかつ(ドーガ) 11/20(土) 22:40
┃┣ 3859. Re: LE3.2004.11.19β hooky 11/21(日) 09:54
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┗ 3887. Re: LE3 2004.11.24β hooky 11/25(木) 22:05
LE3.2004.11.19β |
モーションエディタだけ触りました。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=3848 です
>パーツアセンブラ他: ポリゴン数が非常に多い場合の、Direct3D透視図のレスポンスを向上。
>モーションエディタ: 右ドラッグおよびボタンで、一時的に透視図表示を変更できるように
この2つと輪郭表示は良いと思いました。ただ、前者は
カメラに映らない物体を作画しないようにしているのでしょうか。
モーションをプレビュー再生していたら、多関節物体の後頭部が
無くなったりしてビビりました(笑
後者はカメラを回転させていると面白い事になってしまうのと、
現在の状態表示がない
(カメラ視点か自由視点かの表示、ステータスバーにでも・・・)、
カメラ視点に戻すボタンなどがない
(時刻を移動すれば戻るけど、現物フィットボタンを割り当てるとか・・・)、
などが難点だと思います。
>モーションエディタ: カメラのパラメータで被写界深度(ピントの合う範囲)を設定可能に。ピントの合う範囲が変わるアニメーションが可能です。
できません。
カメラを選択した時のマーカーが2つ増えているのがそれだと思うのですが、
ドラッグできません。数値入力欄にも項目は増えていないようですし。
それどころか、手持ちのモーションデータを開いてみたところ
カメラの画角を勝手に変更してくれました。
画角を途中で変更しているモーションを開くと、
正しいのは最初と最後だけで途中の画角がでたらめになってます。
些細な事ですが、未選択(確定)状態での≪or≫ボタン
(前後のキーフレームへ移動するボタン)が利かなくなっているのと、
今になってセーブ時のカレントフレームが有効になったのには
何か意味があるんでしょうか。
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