★ 4020. リアルに作るために しょげー 01/17(月) 21:52
┗━ 4025. Re: リアルに作るために ブラック 01/17(月) 23:57
┣━ 4026. Re: リアルに作るために hooky 01/18(火) 00:43
┃ ┗━ 4032. Re: リアルに作るために ブラック 01/18(火) 10:22
┣━ 4033. Re: リアルに作るために かまた ゆたか 01/18(火) 10:39
┗━ 4036. Re: こんなんはどうでしょう? ozaki 01/18(火) 15:59
┗━ 4039. Re: こんなんはどうでしょう? たかつ(ドーガ) 01/19(水) 15:57
┗━ 4040. Re: こんなんはどうでしょう? 森山昇一 01/19(水) 18:09
┣━ 4044. Re: こんなんはどうでしょう? たかつ(ドーガ) 01/19(水) 19:25
┃ ┗━ 4046. Re: こんなんはどうでしょう? hooky 01/19(水) 23:54
┗━ 4048. Re: こんなんはどうでしょう? 森山昇一 01/20(木) 11:25
Re: こんなんはどうでしょう? |
メタボールじゃないですが、似たような案は検討段階にあります。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=4039 です
(メタボールと異なり、形状は変形させない。シェーディング(色)のみ融合させる)
で、アルゴリズム的にはだいたい目処は立ってるのですが、
問題は、どれとどれを融合させるかの指定方法。
> ・パレットのオプションにメタボールを付ける。
> ・パレットが同じもの同士は融合する。
> ・パレットが違うものは融合しない。
ってことにすると、手を表現しようとすると、
[手のひら]-[人差し指]は融合させたい
[手のひら]-[中指]は融合させたい
[人差し指]-[中指]は融合させたくない
のですが、こういう指定ができないんです。
手のひらと人差し指と中指を同じパレットにすると、指同士が融合しちゃうという…
じゃあどうすればいいの?ってところでアイデアが無くて止まってます。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]