★ 5669. DOGA-LE3 Ver2006.01.13β hooky 04/19(水) 15:08
┣ 5670. Re: DOGA-LE3 Ver2006.01.13β hooky 04/19(水) 16:03
┣ 5676. Re: DOGA-LE3 Ver2006.01.13β hooky 04/21(金) 14:29
┗ 5770. Re: DOGA-LE3 Ver2006.01.13β hooky 05/12(金) 16:20
┗ 6011. Re: DOGA-LE3 Ver2006.01.13β hooky 08/20(日) 04:47
Re: DOGA-LE3 Ver2006.01.13β |
■報告追加このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=5670 です
以前のツリーで書きましたが、
・モーションエディタで「作画」を行うと、移動点光源の位置がずれて作画される。
モーションデータが変更されるのではなく、作画のみ位置がずれます。
大体、上方向に500程度(Z+500)ずれているような気配。
2006.01.13βで保存したモーションを、L3の最新βで開いて作画しても、このようなずれは起きません。
> モーションエディタでのカメラ操作について
過去のスレを読み返して、「自由視点」が廃止になった事は了解しましたが、そうであれば現状のカメラコントロール系は無い方が良いと思います。
パーツアセンブラ・コネクションビルダ・アクションデザイナと同様の感覚で、気安くカメラを動かせてしまうので、モーション設定のカメラを操作しているという自覚がしにくいです。
同時に、上述の通り、動作がおかしくてまともに使えない・移動カメラ&移動カメラターゲットでも現物フィットできてしまう・その上アンドゥが利かない事も多いので、要らぬ足止めをくう事になると思います。
できれば、自由視点は復活していただきたいものですが。
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