★ 542. 未来日記 かまた ゆたか 03/10(日) 22:23
┣ 544. Re: 未来日記 あいうえ 03/11(月) 07:06
┃┣ 546. Re: 未来日記 かまた ゆたか 03/11(月) 10:09
┃┣ 550. CG映画(Re: 未来日記) 森山昇一 03/11(月) 12:34
┃┗ 551. Re: モンスタ&指輪 ozaki 03/11(月) 13:10
┣ 543. Re: 未来日記 frame 03/11(月) 02:59
┃┗ 545. Re: 未来日記 かまた ゆたか 03/11(月) 10:07
┃ ┗ 547. Re: 未来日記 松っちゃん 03/11(月) 10:57
┃ ┣ 548. Re: 未来日記 かまた ゆたか 03/11(月) 11:09
┃ ┗ 552. Re: 未来日記 桐生絵美 03/11(月) 15:24
┗ 558. 映画 ののの 03/14(木) 13:27
┣ 563. Re: 映画 松っちゃん 03/14(木) 16:46
┗ 565. エースコンバット04 森山昇一 03/15(金) 15:16
┗ 571. Re: エースコンバット04 ののの 03/16(土) 14:47
┗ 572. Re: エースコンバット04 森山昇一 03/16(土) 16:01
┗ 574. Re: エースコンバット04 松っちゃん 03/16(土) 23:21
Re: エースコンバット04 |
> あと、雨とか月とか太陽の描写がちゃんとしてるのもいいですよね。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=572 です
> 特に夕日なんかはシチュエーション的にも綺麗でした。(^^)
あと海面の質感なんかも気に入ってます。(3あたりからかなりいい
んですけどね)
> > チャフ/フレアは自動化されてますが一応あり。
> …どの程度かは知りませんが実機でも囮は機械が自動放出するのが
> 多いようです。
あ、そうなんですか。
大昔ちょっと遊んだフライトシム系(タイトル失念)では、手動だった
りしたような気がするので。
> >エースのバルカン砲はなぜああも当たらないのか
> あれでもまだ当たる方です。
いやー、サイドワインダーF見ると、ここまで当たり判定を甘くして
もいいんだなあ、とか思います。
エースの場合、ワンランク上の戦い方としてバルカンを使う、という
意味もあるのかもしれないけど、ヘタレなプレイしてるとミサイルし
か使わないでクリアしたりとかするんで、プレイの幅が狭いと感じる
事もありますね。もちろん、これは完全に重箱の隅ですが。
> 軍事用シミュレーターのDID社が作ったゲームを昔やりましたが、
> バルカンで敵を撃ち落すのは常人には無理です。(爆)
やはりエースはシューティングゲームのハズですので、プレーヤーに
対して「常人が戦闘機に乗った場合をリアルに再現」することが目的
ではないと思われます。そういう意味では、バルカンはもっと大胆に
甘くてもいいんじゃないかな…とか。
もっとも私もどっちかというとサイドワインダーFよりエースを高く
評価していますが…。
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