↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 542. 未来日記    かまた ゆたか     03/10(日) 22:23
  544. Re: 未来日記    あいうえ     03/11(月) 07:06
 ┃┣ 546. Re: 未来日記    かまた ゆたか     03/11(月) 10:09
 ┃┣ 550. CG映画(Re: 未来日記)    森山昇一     03/11(月) 12:34
 ┃┗ 551. Re: モンスタ&指輪    ozaki     03/11(月) 13:10
  543. Re: 未来日記    frame     03/11(月) 02:59
 ┃┗ 545. Re: 未来日記    かまた ゆたか     03/11(月) 10:07
 ┃ ┗ 547. Re: 未来日記    松っちゃん     03/11(月) 10:57
 ┃  ┣ 548. Re: 未来日記    かまた ゆたか     03/11(月) 11:09
 ┃  ┗ 552. Re: 未来日記    桐生絵美     03/11(月) 15:24
  558. 映画    ののの     03/14(木) 13:27
  ┣ 563. Re: 映画    松っちゃん     03/14(木) 16:46
  ┗ 565. エースコンバット04    森山昇一     03/15(金) 15:16
   ┗ 571. Re: エースコンバット04    ののの     03/16(土) 14:47
    ┗ 572. Re: エースコンバット04    森山昇一     03/16(土) 16:01
     ┗ 574. Re: エースコンバット04    松っちゃん     03/16(土) 23:21

Re: エースコンバット04
[パスワード:     ]
#572   2002/03/16(土) 16:01   投稿者: 森山昇一   参照記事: 571

> あと、雨とか月とか太陽の描写がちゃんとしてるのもいいですよね。
> 特に夕日なんかはシチュエーション的にも綺麗でした。(^^)

あと海面の質感なんかも気に入ってます。(3あたりからかなりいい
んですけどね)

> > チャフ/フレアは自動化されてますが一応あり。
> …どの程度かは知りませんが実機でも囮は機械が自動放出するのが
> 多いようです。

あ、そうなんですか。
大昔ちょっと遊んだフライトシム系(タイトル失念)では、手動だった
りしたような気がするので。

> >エースのバルカン砲はなぜああも当たらないのか
> あれでもまだ当たる方です。

いやー、サイドワインダーF見ると、ここまで当たり判定を甘くして
もいいんだなあ、とか思います。
エースの場合、ワンランク上の戦い方としてバルカンを使う、という
意味もあるのかもしれないけど、ヘタレなプレイしてるとミサイルし
か使わないでクリアしたりとかするんで、プレイの幅が狭いと感じる
事もありますね。もちろん、これは完全に重箱の隅ですが。

> 軍事用シミュレーターのDID社が作ったゲームを昔やりましたが、
> バルカンで敵を撃ち落すのは常人には無理です。(爆)

やはりエースはシューティングゲームのハズですので、プレーヤーに
対して「常人が戦闘機に乗った場合をリアルに再現」することが目的
ではないと思われます。そういう意味では、バルカンはもっと大胆に
甘くてもいいんじゃないかな…とか。

もっとも私もどっちかというとサイドワインダーFよりエースを高く
評価していますが…。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=572 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]