★ 540. お久しぶりです(^^ゞ ダイゴロン刀使い 03/10(日) 04:29
┗ 541. ズバリ、言うとパーツデータコンバータで出来ます! AceCreek 03/10(日) 18:35
┗ 575. レスありがとうございます。 ダイゴロン刀使い 03/17(日) 01:20
┗ 576. 面の虫食い? AceCreek 03/17(日) 03:24
┗ 580. 六角大王からL3へ(長文) Taichi 03/17(日) 22:54
┗ 581. Re: 六角大王からL3へ<−ちこっと修正っす Taichi 03/17(日) 23:17
面の虫食い? |
>なぜかパーツが残骸みたいになってしまうのですが・・このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=576 です
私は、六角大王を数回触った事がある程度なんですが、DoGAの旧一般掲示版の過去記事で
確か六角大王は、面(ポリゴン)の方向が裏だったり表だったりと、場所によってまちまちの
様な事が書いて有ったと記憶しております。
その為に、所々面が抜けて虫食い状態のようになる場合が有ると思います。
■解決方法■
1.パーツデータコンバータで変換する時には、面方向統一のチェックボックスにチェックを入れて(ONにして)使用する。
2.上記の方法ダメなら、その変換したファイルをPolyEditで面の二重化をする。
以上のような方法が考えられます。
#ただし、私は、パーツのモデリングに挑戦していませんので、六角大王・メタセコイヤ・PloyEdit等や
パーツデータコンバータには数回触れた程度ですので、上手く行かなかったら・・・、
後はもっと詳しい方よろしくお願いします。
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