↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 714. プロの考えを聞きたい!    タカ     05/25(土) 06:19
  715. Re: プロの考えを聞きたい!    Shin-G     05/25(土) 11:30
  ┣ 718. Re: プロの考えを聞きたい!での反省    タカ     05/25(土) 16:40
  ┗ 716. Re: プロの考えを聞きたい!    かまた ゆたか     05/25(土) 12:24
   ┗ 717. Re: プロの考えを聞きたい!    Shin-G     05/25(土) 12:45
    ┗ 723. Re: プロの考えを聞きたい!    かまた ゆたか     05/25(土) 23:58

Re: プロの考えを聞きたい!での反省
[パスワード:     ]
#718   2002/05/25(土) 16:40   投稿者: タカ   参照記事: 715

> あんまり偉そうなことをいえたクチではないんですが。

タカ→いいです私は言われた方が・・
>
> まず、なにより改善すべきは「コメントをもらったら返信する」ということです。タカさんの作品は拝見しましたが、いずれも頂いたコメントに対して何の返答もありません。人によってはこれだけで作品以前にタカさんの印象が悪くなります。それが即0点につながるかどうかは別にして、いい点数は入れてもらえないことが多いと思います。

タカ→わかりました!そうします。

> 次に初級か中級かという質問ですが、残念ながらビギナーと言わざるを得ません。

タカ→やっぱり・・・・

少なくとも作品として評価されるにはオリジナリティがなくてはならないと思います。見やすい見難いは別にして、戦闘機ひとつとっても、それほど複雑な物体ではない、つまり他人が同じようなものを作ろうとすればそれができてしまう。それではタカさんの作品としての価値がありません。

タカ→そうですね

オリジナリティというのは人によって構造物の作りこみであったり、背景やレイアウトだったり、作品自体の雰囲気だったりするわけですが、ストレートに言ってタカさんの作品には「ちょっと発光が煩いかな」というくらいで特に目をひくものが見えません。

            ガーン
まぁ言うほど簡単じゃないですし、自分がどれだけ出来てるかといわれるといささか辛い部分もありますが。
> 最後に、CGギャラリーに関する書き込みはこちらではありません。ギャラリーはギャラリーで専用の全体掲示板を持っています。

タカあっ!そうでした。わかりました
まずは落ち着いて周囲の状況をよく見てみることからはじめましょう。

すばらしいご意見ありがとうございました。
>
>
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=718 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]