★ 838. 鏡のようなものについて どっぷり初心者 06/19(水) 01:56
┗ 840. Re: 鏡のようなものについて KAME 06/19(水) 06:17
┣ 841. Re: 鏡のようなものについて どっぷり初心者 06/19(水) 16:27
┃┗ 842. こんな方法も… KAME 06/19(水) 21:02
┃ ┗ 845. Re: こんな方法も… どっぷり初心者 06/21(金) 01:13
┗ 844. Re: うわっプレッシャーが(笑) ZEROG@いーわ 06/20(木) 16:03
┗ 846. Re: うわっプレッシャーが(笑) どっぷり初心者 06/21(金) 01:16
こんな方法も… |
> 人物物体がかけているミラーグラスにもう一人の人物物体が写り混むこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=842 です
> みたいな物を作りたかったのですが駄目みたいですね。
手軽に…という訳にはいきませんが、こんな方法もあります。
■静止画の場合:
写りこませたい部分を左右逆にレンダリングして、
その画像をミラーグラスの模様に設定する。
#ミラーグラスは1パーツである必要アリ
■動画の場合:
写りこませたいシーンをモーションエディターを使い
AVIファイルとして出力。
模様としてそのAVIファイルを貼ればミラーグラスの中で
ちゃんと画像が動く。それと実体の方の動きをシンクロさせる。
Lシリーズには確かに不自由な部分もありますが、
そこを工夫で乗り切るのも楽しみ方のひとつ、と思っています。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]