★ 856. Lシリーズの普及のためには KAME 06/21(金) 22:15
┣ 864. Re: Lシリーズの普及のためには かまた ゆたか 06/22(土) 01:22
┃┣ 875. Re: Lシリーズの普及のためには KAME 06/22(土) 08:08
┃┃┗ 883. Re: Lシリーズの普及のためには かまた ゆたか 06/22(土) 13:37
┃┃ ┗ 888. Re: Lシリーズの普及のためには KAME 06/22(土) 14:36
┃┗ 885. Re: Lシリーズの普及のためには 森山昇一 06/22(土) 13:54
┃ ┗ 899. Re: Lシリーズの普及のためには 赤影 06/22(土) 22:55
┃ ┗ 904. Re: Lシリーズの普及のためには かまた ゆたか 06/22(土) 23:44
┃ ┗ 905. Re: Lシリーズの普及のためには 赤影 06/22(土) 23:52
┗ 889. 脱線しますが KAMATY 06/22(土) 14:41
┗ 890. Re: 脱線しますが 森山昇一 06/22(土) 14:54
┗ 895. Re: 脱線しますが KAMATY 06/22(土) 21:55
┗ 909. 脱線中(Re: 脱線しますが) 森山昇一 06/23(日) 16:53
┗ 910. Re: 脱線中(Re: 脱線しますが) たかつ 06/23(日) 20:16
┗ 915. Re: 脱線中(Re: 脱線しますが) KAMATY 06/25(火) 03:21
Re: 脱線しますが |
> 話が脱線しますが、PS2といえば「らくがき王国」ってどうだったんでしょう?このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=890 です
> DoGAとは別な方向からのアプローチとして、子供たちにCGを創る世界を体験できるのかなと思って興味があったんですが。
よくできてたと思いますよ。ゲームとしても面白かったし。
Teddyサブセットなモデラーで手軽に立体が作れることよりも、
むしろ作られた立体に、そのデザインに見合ったアクションが
自動的につく(1本足は1本足の、2本足は2本足の、4本足
は4本足の描いたプロポーションに見合ったそれっぽいアクシ
ョンにちゃんとなる)あたりがすごいと思いました。
もっとも、基本的に「描けば描くほど強い」ので、ゲーム進行を
旨とした場合、初期に描いた奴に加筆加筆でなんとかなってしまう
バランスは微妙かなと。まあ、それも「ラクガキ」というコンセ
プトからははずれていないわけですが。
あと個人的には戦闘はアクションにしてほしかったかな。
じゃんけん戦闘もよく考えられていて悪くはないけど、せっかくの
動くラクガキなんだから。
しかし子供がさわっているところは見たことないです。
一部ネット上ではなんかもう「オトナのおもちゃ」状態だったり…。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]