★ 1003. L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ どっぷり初心者 07/11(木) 00:42
┗ 1004. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ たかつ 07/11(木) 01:17
┗ 1008. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ どっぷり初心者 07/11(木) 17:39
┗ 1009. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ たかつ 07/11(木) 20:13
┗ 1010. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ ozaki 07/11(木) 21:54
┗ 1011. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ たかつ 07/11(木) 22:34
┗ 1012. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ どっぷり初心者 07/11(木) 23:35
┗ 1026. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ どっぷり初心者 07/14(日) 15:50
Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・ |
> 材質設定の「模様」の所に書いてあるパス+ファイル名をこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1011 です
> コピーして「透明」に貼り付けじゃ駄目ですか?
その方法は一見うまくいきそうですが、画像の白くない部分
(例えば人体パーツβの場合の黒目の部分など)
が透明なってしまいますので、NGです。
> でも、最終的にどっぷり初心者さんはどうするつもりなんでしょう?
そういえば、その辺のことを聞くのを忘れてましたね。
最終的にL3で使うのなら、L3でファイルからパーツ追加した
場合には問題ありませんから、
「メタセコイア上ではちゃんと表示されないのを気にせずに使う」
というのが一番楽な解決策だと思います。
あるいは、それ以外のCGシステムに持っていく場合には、
その先のシステムによって対応が変わってくると思います。
それがアルファ付きPNGに対応しているなら問題ないですし、
もしかしたら PNG に対応していないシステムだったりすると、
根本的から画像を変換してまわる必要がありますし…
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