↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 1003. L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    どっぷり初心者     07/11(木) 00:42
  1004. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    たかつ     07/11(木) 01:17
  ┗ 1008. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    どっぷり初心者     07/11(木) 17:39
   ┗ 1009. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    たかつ     07/11(木) 20:13
    ┗ 1010. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    ozaki     07/11(木) 21:54
     ┗ 1011. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    たかつ     07/11(木) 22:34
      ┗ 1012. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    どっぷり初心者     07/11(木) 23:35
       ┗ 1026. Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・    どっぷり初心者     07/14(日) 15:50

Re: L3に直接関係ない質問かもしれませんが・・・
[パスワード:     ]
#1011   2002/07/11(木) 22:34   投稿者: たかつ   参照記事: 1010

> 材質設定の「模様」の所に書いてあるパス+ファイル名を
> コピーして「透明」に貼り付けじゃ駄目ですか?

その方法は一見うまくいきそうですが、画像の白くない部分
(例えば人体パーツβの場合の黒目の部分など)
が透明なってしまいますので、NGです。

> でも、最終的にどっぷり初心者さんはどうするつもりなんでしょう?

そういえば、その辺のことを聞くのを忘れてましたね。
最終的にL3で使うのなら、L3でファイルからパーツ追加した
場合には問題ありませんから、
「メタセコイア上ではちゃんと表示されないのを気にせずに使う」
というのが一番楽な解決策だと思います。

あるいは、それ以外のCGシステムに持っていく場合には、
その先のシステムによって対応が変わってくると思います。
それがアルファ付きPNGに対応しているなら問題ないですし、
もしかしたら PNG に対応していないシステムだったりすると、
根本的から画像を変換してまわる必要がありますし…

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1011 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]