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 1107. L3に追加希望の機能    SUZUKIMA     08/16(金) 15:53
  1109. それならいっそのこと    りゅう     08/16(金) 23:14
  1110. 便乗させていただきます    Hiroki     08/17(土) 00:31
  ┗ 1112. あ、お願いスレッドですね、便乗〜!    KAME     08/17(土) 10:09
   ┣ 1143. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜!    宍戸幸次郎     08/21(水) 20:41
   ┗ 1117. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜!    あいうえ     08/18(日) 02:30
    ┗ 1118. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜!    VATANABE     08/18(日) 16:21
     ┣ 1119. Re: 選択と解除    KAME     08/18(日) 19:19
     ┃┣ 1121. Re: 選択と解除    VATANABE     08/18(日) 20:08
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     ┃┗ 1123. Re: 選択と解除    かまた ゆたか     08/18(日) 23:37
     ┗ 1145. Re: お願いスレッドですね、便乗〜!いいんだろうか    ZEROG@いーわ     08/22(木) 05:08

L3に追加希望の機能
[パスワード:     ]
#1107   2002/08/16(金) 15:53   投稿者: SUZUKIMA (ホームページ)

L3を使って、この夏に作品を作っていて「あったらいいな」と思った機能について書き込みます.

1)パーツアセンブラやモーションエデイタの「作画設定」に、
「陰影ポリゴン描画」のOn/OFFがあると便利

 確認のための作画では、必ずしも影が要るとはかぎらないので.

2)モーションエディタで、物体に「パレット情報ファイル(*.atr)」を割り付けられると便利

 現状では、L3Pファイル内の情報に基づいて作画されます.これを、割り付けられたパレットファイルで、L3Pファイル内の情報を上書きしたように、作画する、というものです.
 一部だけ色違いの同機種の機体が多数あるようなときは、同じデザインで、違うパレットの物体を、必要なだけ作るわけですが、デザイン変更するたびに、すべてを修正し直すのが面倒なので、思いついた機能です.

どちらも、ワザを使えばできそうな気がしないではないのですが...勝手ながら、ユーザからの意見として、ご提案させていただきました
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1107 です
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