★ 1107. L3に追加希望の機能 SUZUKIMA 08/16(金) 15:53
┣ 1109. それならいっそのこと りゅう 08/16(金) 23:14
┗ 1110. 便乗させていただきます Hiroki 08/17(土) 00:31
┗ 1112. あ、お願いスレッドですね、便乗〜! KAME 08/17(土) 10:09
┣ 1143. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜! 宍戸幸次郎 08/21(水) 20:41
┗ 1117. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜! あいうえ 08/18(日) 02:30
┗ 1118. Re: あ、お願いスレッドですね、便乗〜! VATANABE 08/18(日) 16:21
┣ 1119. Re: 選択と解除 KAME 08/18(日) 19:19
┃┣ 1121. Re: 選択と解除 VATANABE 08/18(日) 20:08
┃┃┗ 1122. ■宣伝(笑) KAME 08/18(日) 20:25
┃┗ 1123. Re: 選択と解除 かまた ゆたか 08/18(日) 23:37
┗ 1145. Re: お願いスレッドですね、便乗〜!いいんだろうか ZEROG@いーわ 08/22(木) 05:08
L3に追加希望の機能 |
L3を使って、この夏に作品を作っていて「あったらいいな」と思った機能について書き込みます.このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1107 です
1)パーツアセンブラやモーションエデイタの「作画設定」に、
「陰影ポリゴン描画」のOn/OFFがあると便利
確認のための作画では、必ずしも影が要るとはかぎらないので.
2)モーションエディタで、物体に「パレット情報ファイル(*.atr)」を割り付けられると便利
現状では、L3Pファイル内の情報に基づいて作画されます.これを、割り付けられたパレットファイルで、L3Pファイル内の情報を上書きしたように、作画する、というものです.
一部だけ色違いの同機種の機体が多数あるようなときは、同じデザインで、違うパレットの物体を、必要なだけ作るわけですが、デザイン変更するたびに、すべてを修正し直すのが面倒なので、思いついた機能です.
どちらも、ワザを使えばできそうな気がしないではないのですが...勝手ながら、ユーザからの意見として、ご提案させていただきました
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