★ 1308. DOGAへ ハヤテ 10/11(金) 14:29
┣ 1310. ・・・・ 宍戸幸次郎 10/11(金) 20:07
┃┗ 1311. Re: ・・・・ 宍戸幸次郎 10/11(金) 21:02
┣ 1309. Re: DOGAへ たかつ 10/11(金) 15:48
┃┣ 1314. つまらない質問の回答ありがとうございました ハヤテ 10/12(土) 04:43
┃┗ 1321. 自分も要望が、、 安芸博信 10/13(日) 01:35
┗ 1312. Re: DOGAへ YHプロジェクト 10/11(金) 23:21
┗ 1315. 工夫か新機能か? KAME 10/12(土) 10:43
┗ 1319. Re: 工夫か新機能か? かまた ゆたか 10/12(土) 23:09
┣ 1323. Re: 工夫か新機能か? 山平(Sanpei) 10/13(日) 06:48
┗ 1325. Lシリーズ・ファンの集い KAME 10/14(月) 16:35
┗ 1326. Re: Lシリーズ・ファンの集い 山平(Sanpei) 10/14(月) 21:21
自分も要望が、、 |
こんばんはこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1321 です
いつもお世話になっております。
最近、『マクロスプラス』という作品を見て
その中に出てくるミサイルの軌跡の美しさに影響されて
DoGA-L3でミサイルのカットを作る実験をしています。
http://homepage2.nifty.com/starrain/missile.m1v
今のところ移動物体の軌道にそって1コマ1コマ煙のオブジェクト
を加えていっているのですが、このやり方だとミサイル6本目あたりから
どれがどのミサイルの軌跡なのかわからなくなってきます。
また煙のオブジェクトを配置し終えたあとの修正が難しいため
ミサイルの発射のタイミング、画面の外に消えるタイミングなどを
一発で決めなければなりません。
『Lシリーズは工夫と根性』というのは賛成ですし、そこにDoGAの楽しさもあると思っています。
ただ、さすがにミサイルでは辛いものがありました。
そこでお願いなのですが、移動オブジェクトの1コマ前の座標に
新たにオブジェクト(もしくはアクションデータがついた多間接
物体)を出現させる機能を付けて頂けないでしょうか。
大変個人的なお願いで恐縮なのですが、ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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