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#1833
2003/03/31(月) 12:47 投稿者: 飛翔
突然ですが、次のL3正式版のバージョンアップで
以下のバグ(少なくとも自分の環境では)修正と
要望を実現できないでしょうか…?
2002年10月10日版の時点で、
バグ(?)
○パーツアセンブラ
「模様1,2」に透過情報を持つPNGを割り当てても作画すると透過していない。(弱発光体、強発光体)
「透明」で強調度100%なのに完全に透過している部分の奥の物体の
光沢、映り込み等が消えている。(いちいち99%にするのも面倒)
○コネクションビルダ
Shift+クリックでユニットの複数選択できてしまう。
(それを使って移動、削除を行うと間接構造が崩れる。)
「ユニットデータ修正」でパーツアセンブラに移ると、
「パーツ」の「ファイルからパーツ追加」が無い。
また、「ユニット編集確定」すると強制的に
未使用パレットが削除されている。
○アクションデザイナ
キーフレームのポーズを設定した後、マウスで
ほかのフレームに移ると、キーフレームで設定したポーズが
設定前に戻る場合がある。
(右クリックで確定してからだとこの問題は起きない。)
○モーションエディタ
スポット光源ターゲットをShift+ドラッグしても平行移動できない。(サイズ変更になる。)
「特定物体のみ表示」を有効にしても「ポリゴン表示」だと
プレビューに反映されていない。
○アニメーション作画中
「作画中です」ダイアログの「作画中止」ボタンを押しても
止まらず、レンダラーの「中止」ボタンも押さないと中止されない。
要望
○共通
移動・回転・拡大グリッド量、メッシュ間隔設定も数値を直接入力可能に。
(モーションエディタの「霧・霜設定」も)
○パーツアセンブラ
超透明機能の有効・無効をチェックボックスで設定可能に。
(サンプルデータの中には超透明を使う気が無いのに強調度が100%より大きかったりするし)
○モーションエディタ
静止光源の色を「キーフレーム毎に設定」可能に。
スポット光源をalt+ドラッグするとターゲットもいっしょに
全体移動可能に。
長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。
(L3でここまでいろいろ出来るのなら、L4以降はどうなるのでしょうね。)
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