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 1922. 「アニメ調」の設定方法についての質問です。    TKO     05/04(日) 20:49
    ┗━ 1924. たぶん    かまた ゆたか     05/04(日) 23:21
        ┗━ 1926. Re: たぶん    TKO     05/06(火) 01:48
            ┗━ 1927. Re: たぶん    かまた ゆたか     05/06(火) 10:04

たぶん
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#1924   2003/05/04(日) 23:21   投稿者: かまた ゆたか   参照記事: 1922

以下、自信はありませんが、

アニメ調のエッジの線は、微少なポリゴンを少し浮かして
置いて作画しているにすぎず、ポリゴンの前後判定が微妙な
ときは、正確に表示されません。

では、なぜパーツアセンブラとモーションエディタで
作画結果が違うのかといえば、それは多分画角でしょう。
パーツアセンブラの画角は60度と、かなり広く設定
されています。

試しに、モーションエディタで、その物体を画角を変え、カメラの
距離をいろいろ変えながら作画してみてください。
ラインがあるところから消えるのではないでしょうか。

だからといって、問題が解決した訳ではないですね。

結論としては、現アルゴリズムでは、前後判定が微妙なときは、
エッジがおかしくなるのはやむを得ません。エッジが出なく
なるまで奥にめり込ませるぐらいの対処しかありません。
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=1924 です
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